もふねこミルクとママしゃん日記 in スペイン

2020年8月よりスペインのマドリードに在住。うちの愛猫のミルクの事や、筆者の日々思ったり感じたりした事、その他子育てや趣味、おすすめ情報などを面白おかしく綴っていければと思っています。

MENU view raw

『ウィズコロナでお寿司ブーム⁈ミルクも憧れのお寿司を食べたい!』の巻

Hola!(オラ)こんにちは♪

 

f:id:kurerin:20210329082908j:plain

お寿司には憧れるニャ〜♡
f:id:kurerin:20210329031015j:plain
f:id:kurerin:20210329030948j:plain

マドリードにある日本食品店『東京屋』です。お寿司もありますよ♪

(一部画像をお借りしています)

どーも、ママしゃんです♪ 

今や、日本の代名詞と言ってもおかしくないお寿司ですが、マドリードでは日本食品店はもちろんのこと、スーパーでも普通に店頭に並んでいるのを最近特によく見かけます。

またここ最近は、新しい寿司店が続々とオープンしている様な印象も受けます。もしかしてスペインに寿司ブームが来てるの⁈と思ってしまうほどです。

あくまでも私の個人的意見ですが、恐らくこのウィズコロナの時代に家で食事をする人たちが増え、デリバリーフードサービス(寿司も提供している中華料理店などが結構あります)がすごく普及し、それに伴い寿司の認知度も上がり人気も上がったんじゃないですかね・・・。よく街でデリバリーフードサービスの配達員を見かけますしね。(でも時々すごいスピードで走っているのを見かけるので結構怖いです・・・^^; )

もしコロナが流行ってしまった事でお寿司の人気が上がったんだとしたら、ちょっと複雑な感じもしますけどね・・・。でもスペインに日本の文化がより浸透すること自体はいい事だと思いますし、何よりマドリードにいながら美味しいお寿司がいつでも食べられるのは、日本人の私たちにとっては何より嬉しい限りです!(*^_^*)

 

f:id:kurerin:20210328192249j:plain

「ママしゃん、なにか美味しい物食べてるニャ⁈あたち、鼻がいいからわかるニャ!」

冒頭でご紹介した『東京屋』で初めて今日お寿司を買いました♪

でも肝心なお寿司の写真を撮り忘れてしまって・・・。(>人<;) 食い意地が張っているのか、いつも食べてから気づくんですよ。今度は必ず撮りますね。(^^;;

では早速、実食してみます!マグロ、カリフォルニアロール、鉄火巻き・・・どれも美味しそうです!

さてさてお味は・・・これがなかなかのお味!日本人好みの味で美味しいです!

ちなみに寿司好きの娘も普通に美味しいと言ってペロリと完食しました。でもやっぱりお寿司は「くら寿司がいい!(>_<)」と言ってはいますけど・・・。笑

くら寿司さん!いつかマドリードにも出店して下さいね〜。(^人^)

皆さんもスペインに来られる様になった際は、是非スペインのお寿司も食べてみて下さ〜い♪ \(^o^)/

 

f:id:kurerin:20210328192334j:plain

「くんくん、もしかして、お寿司食べてるニャ⁈」

f:id:kurerin:20210328192418j:plain

「いいニャ〜。羨ましいニャ〜。一体どんなネタ食べてるニャ?」

f:id:kurerin:20210317173746j:plain

「ニャに⁈ イカ2貫⁈ クセがすごいニャー。」

 

ママしゃん「さっきからミルクの視線を感じる・・・(ーー;)」

ミルク       「お寿司いいニャ〜。あたちも食べてみたいニャ〜。(>_<)」

ママしゃん「あ、見てたのね。(^_^;) ミルクもお寿司を食べたかったんだね。」

ミルク       「そうニャ! あたちだって食べたいニャ〜!(>_<)ところで、その緑色のちゅ〜るみたいなのは何ニャ?」

ママしゃん「これは『わさび』だよ。お寿司を食べるなら、やっぱり日本人たるもの『わさび』は絶対欠かせないよ。鼻にツーンと来るけど、これがまたたまらないんだよね〜。」

ミルク       「ニャに?!(◎_◎;) 鼻にツーンって来るニャ⁈ そんなに刺激があるものニャら、嗅覚が人間より数万〜数十万倍もいい猫のあたちには絶対無理ニャ!罰ゲームになっちゃうニャ〜!(><)」

 

f:id:kurerin:20210329065516j:plain

「あたちのお鼻は高性能&繊細に出来てるニャ!」

ママしゃん「そーなんだ!∑(゚Д゚)じゃあちょっとでもわさびの匂いを嗅いじゃったり舐めちゃったりしたら大変な事になるね。 とにかく今日はもうお寿司全部食べちゃったから、ミルクのお寿司はまた今度ね〜。(^人^)

ミルク       「ママしゃんの『今度』はあてにならないニャ。(*`へ´*)」

ママしゃん「あはは、私ってそんなに信用がないんだ・・・(⌒-⌒; )」

 

※実際に猫ちゃんにわさびをあげるのはNGです。刺激物ですからね。あとお寿司も中にはあげてはいけないネタがあったりするなど、色々注意が必要の様です。なので私はちょっとかわいそうだけど、ミルクにお寿司をあげるのは控えますね。

ミルク、ごめん・・・(; ̄ェ ̄)

 

f:id:kurerin:20210329210150j:plain

「大将!あたちには『さび抜き』で握ってニャ♡」

 何も知らないミルクが不憫でならない・・・。(T ^ T)

かわいそうなミルクには、風味のいい高級な?魚介系ウェットフードをお寿司に見立てて、それで我慢してもらいましょう!(^^;; 笑

 

それにしても、早くコロナが収束して気軽に外食出来る日が来るといいですよね〜。

でもマドリードの人はみんな普通に外食しちゃってますけどね〜 。(^-^;

 

では、まだまだ自粛生活が続いてますけど、心穏やかに過ごしましょうね。 

またお会いしましょう♪ Nos vemos!(ノスヴェモス)( ^_^)/~~~

 

f:id:kurerin:20210329084229j:plain

「ニャンか、騙されている気がする・・・(ー ー;)」

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます!m(_ _)m

↓ランキングに参加しています。気に入って頂けた方は、お帰りの際に下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです!よろしくお願い致します。       m(_ _)m

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


ペット(猫)ランキング

 

↓自作のラインスタンプも発売中です!ぜひチェックしてみて下さいね ♪

【激かわ♡】もふねこミルク ↓↓↓↓

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク2 ↓↓↓↓

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク3  ダジャレ編 ↓↓↓↓

 ワンコの自作スタンプも発売しています!こちらもチェックして見て下さいね♪

子犬のショコラ♡【可愛すぎるワンコ】 ↓↓↓↓