もふねこミルクとママしゃん日記 in スペイン

2020年8月よりスペインのマドリードに在住。うちの愛猫のミルクの事や、筆者の日々思ったり感じたりした事、その他子育てや趣味、おすすめ情報などを面白おかしく綴っていければと思っています。

MENU view raw

ミルク事件簿!「ミルクは見た!ママしゃんの・・・」

 

Hola!こんにちは🎵

 厳しい寒さが続いていますね。

 

20210117023406 

マドリードは先日の豪雪の雪がまだ溶けきっていません。今日もミルクは窓から庭に積もった雪を眺めています。

20210117013708

その雪の影響で、中1の娘の通っている学校は来週の月曜日までオンライン授業になってしまいました。

一日中家にいるのはいいんですが、気がつくとおやつばかり食べている娘に「あんまりおやつ食べちゃダメだよ。ご飯食べれなくなるしそれに太るよ!」って注意するんですが、やっぱり誘惑に負けてしまう様です。でも、そんな事言ってる私も時々こっそり間食してるし・・・だからもちろん説得力のない体型なわけで・・・(−_−;)

 

で、またこういう時に限って美味しい食べ物を見つけちゃったりするんですよね。(^_^;)

これです!近所のスーパーで見つけたアイス『マグナム』です!

20210116022414

お手軽だけどリッチなお味♡他にも色々な種類がありますよ♪

 見て下さい!このかわいいサイズ!何の罪悪感もなく食べられる大きさですよね〜?このマグナムというシリーズのアイス、日本未上陸なんですがヨーロッパではメジャーみたいです。それにあのハーゲンダッツをおさえ、世界でいちばん売れているというから驚き!

バニラアイスを包むベルギーチョコがビターで、大人向けな味でとても美味しいんです♪スペインに来られる様になった際は是非食べてみて下さいね。(^O^)

  

あ、たった今娘のオンライン授業が始まった様です。ではでは、私は早速おやつタ〜イム🎵

ん?何か視線を感じます・・・。

 

20210117060356

「ママしゃん、何食べてるニャ⁈」

 ドキッ!!Σ(゚д゚lll)アイスを美味しそうに食べている私を、ミルクが恨めしそうに見ています・・・。

それもそのはず、日本から持参したミルクのちゅ〜るの在庫が1週間前にとうとう無くなり、それ以降ミルクは1本もちゅ〜るを食べてないんです・・・(>_<)

 

チャオ ちゅ~る 贅沢バラエティ(14g*40本入)【ちゅ~る】[爽快ペットストア]

価格:1,411円
(2021/1/17 18:42時点)

(※ここからは私の勝手な妄想です)

ミルク       「あたちにはちゅ〜るないのに、なんでママしゃんばっかりおやつ食べてるニャ⁈ಠ_ಠ」

ママしゃん「・・・(−_−;)」

ミルク       「娘しゃんにはあんまりおやつ食べちゃダメ!とか注意しておきながら、コソコソ自分は一人で食べるニャね。」

 

20210116033042

ママしゃん「す、鋭いご指摘・・・」

ミルク       「当たり前ニャ!」

ママしゃん「ミ、ミルク様のおっしゃってる事はごもっともです!じゃあ、わかった、わかりました!娘と一緒に食べるのでお許しを〜。(>_<)」

 

20210116034813

 

ミルク       「ニャに⁈Σ(-᷅_-᷄๑) そうくるニャ?食べるのを我慢する、とかじゃないニャね⁈」

 ママしゃん「 あ〜、そ、そーですよね。(^◇^;) そういう選択肢もありますよね〜。」

ミルク       「そうニャ!当然ニャ!( ̄^ ̄)」

ママしゃん「・・・で、でもさ〜、言っとくけどミルクだってさ〜、もしちゅ~るを目の前に出されたら我慢出来るわけ⁈ 絶対出来ないよねー⁈(*`へ´*)」

 

20210116181247

 

猫のミルクを相手に勝手に妄想し、勝手に開き直る私...(^◇^;)

 

なんだかミルクが可哀想になりました。でもしっかりアイスは食べる。

「うんうん、そりゃあおいしいおやつを人間だって我慢出来ないんだだから、猫のミルクならなおさら我慢出来ないよね〜。だからおやつを食べたくなっちゃう気持ちわかるよ。でもなかなかちゅ〜るがマドリードに売ってないんだよ〜。でも頑張って探すね。けどカリカリもちゃんと食べるんだよ。(T_T)」

 

20210116030305

そう言うとミルクは「わかったニャ!約束するニャ!٩(^‿^)۶」と言わんばかりの眼差しで真っ直ぐ私を見つめてきました。本来ならばキャットフードだけを与えるのが理想だとは思うんですが・・・こんな顔されたらやっぱりちゅ〜る、あげたくなっちゃいますよね〜。親バカだな〜


そして私は2本目のアイスを食べながら、ミルクに「絶対にちゅ〜るを手に入れるからね!」と誓いました。

結局猫にも自分にも甘い私です・・・。トホホ・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

皆様もこの自粛期間中大変かと思いますが、くれぐれもお身体にお気をつけてお過ごし下さいね。

ではまたー🎵Nos vemos!( ^_^)/~~~

 

20210115063103

「皆しゃん、健康の為にもおやつはほどほどにするニャー💤」

 

 最後まで読んでいただき誠に有難うございます!

↓ランキングに参加しています。気に入って頂けた方は、お帰りの際に下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです!よろしくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 ↓ミルクのラインスタンプも発売しています!ぜひチェックしてみて下さいね ♪

【激かわ♡】もふねこミルク

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク2

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク3  ダジャレ編