もふねこミルクとママしゃん日記 in スペイン

2020年8月よりスペインのマドリードに在住。うちの愛猫のミルクの事や、筆者の日々思ったり感じたりした事、その他子育てや趣味、おすすめ情報などを面白おかしく綴っていければと思っています。

MENU view raw

『ミルク、クイズ$ミリオネア開催!ネコとスペイン語について学ぶニャ!』の巻

Hola(オラ)♡ こんにちはニャ!

f:id:kurerin:20201130025722j:plain

今日もいいお天気ニャ♡

f:id:kurerin:20201130084824j:plain

ママしゃん、1000万円ゲットするニャ!

今日はあたちミルク、じゃなくてみるもんた『クイズ$ミリオネア』でネコとスペイン語のクイズを出すニャ!皆しゃんもいっしょに考えてみてニャ!

f:id:kurerin:20201130031350j:plain

みのもんたしゃんじゃないニャー。

みるもんた      「では問題ニャ!あたちがニャーンとかニャオって甘えた声で鳴く時はどんな時ニャ?2つ選ぶニャ。」

        A.構って欲しい時   B.エサが欲しい時   C.イライラしている時   D.威嚇したい時

ママしゃん      「えーと、AB!」

みるもんた      「正解ニャ!」

ママしゃん      「やった!」

みるもんた      「ちなみにあたちがゴロゴロ鳴いてる時は、満足してたりリラックスしてたりする時ニャ。」

みるもんた      「では次の問題ニャ!あたちの尻尾が大きくゆっくり左右にフリフリしてる時はどんな時ニャ?」

        A.安心してリラックスしている時   B.イライラしているとき   C.不安な時   D.眠い時

ママしゃん      「えーっと、Aの安心してリラックスしている時!」

みるもんた      「・・・正解ニャ!おみごとニャ!」

ママしゃん      「よーし」

みるもんた      「ちなみに大きくバタバタ激しく動かしている時はイライラしたり怒ってたりする時ニャ。」

ママしゃん      「へー。」

みるもんた      「それでは最後の問題ニャ!これに正解すれば見事1000万円ゲットニャ!頑張ってニャ!」

ママしゃん      「はい!頑張ります!(><)」

みるもんた      「問題ニャ!スペイン語で“ネコ”は一般的に何と言うニャ?」

        A.gato(ガト)   B.gatto(ガット)  C.chat(シャ)   D.tama(タマ)

ママしゃん      「えー。スペイン語はまだ勉強中で・・・でもネコは英語でcat(キャット)だから・・・じゃあBのgatto(ガット)にします!」 

みるもんた      「いいですかニャ?50:50も使えますよ。1000万円がかかっているから慎重に考えてニャ!」

ママしゃん      「え⁈どうしよう!(・・;)  でも大丈夫です!やっぱりBで!(><)」

みるもんた      「ファイナルアンサー?」

ママしゃん     「ファ、ファイナルアンサー・・・(・_・; 」

20201129212045

ママしゃん      「・・・」

20201129212718

ママしゃん      「・・・・・・ゴクリ

20201129212426

みるもんた      「ざんね〜ん!」

ママしゃん      「うわーΣ('◉⌓◉’)、やっちゃったー!(>_<)」

みるもんた      「ママしゃん、正解gato(ガト)だったニャ!いや〜惜しかったニャー!ちなみにBのgatto(ガット)はイタリア語、Cのchat(シャ)はフランス語、Dのtama(タマ)はサザエさんに出てくるネコちゃんニャ。」

ママしゃん      「うわー、悔しいです〜!(>_<)スペイン語ちゃんと勉強しとけば良かったー!(-_-;)」

みるもんた      「ママしゃん、あと一歩のところだったニャ〜。50:50使えば良かったニャ〜。惜しかったニャ〜。」

ママしゃん      「そーですねー。(T_T)でも、またリベンジします!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ」

みるもんた      「クイズ$ミリオネアでは次の挑戦者を待ってるニャ!では来週ニャ〜!(^o^)/」

 

【今日のミルクのつぶやき】

「あたちもいつかミリオネア(億万長者)になりたいニャ〜。💤」

f:id:kurerin:20201129232641j:plain

ぐーすかぴー

↓ランキングに参加しています。お帰りの際にもしよろしければポチッとして頂けると嬉しいです!よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ミルクのラインスタンプも発売しています。ぜひチェックしてみて下さいね。 

【激かわ♡】もふねこミルク

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク2

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク3 ダジャレ編

line.me