もふねこミルクとママしゃん日記 in スペイン

2020年8月よりスペインのマドリードに在住。うちの愛猫のミルクの事や、筆者の日々思ったり感じたりした事、その他子育てや趣味、おすすめ情報などを面白おかしく綴っていければと思っています。

MENU view raw

テレビ千鳥の「ガマンすず」を見て、自粛生活を上手く乗り越えたいと思った件

Hola!(オラ)こんにちは ♪

 

f:id:kurerin:20210317042433j:plain

「マドリードの白い桜の木ニャ。もうそこに春が来てるニャ ♪」

どーも、ママしゃんです。

3月に入ってからのマドリードは、ほんの1ヶ月前まではまだ朝は空が真っ暗だったんですが、今は抜けるような青空が広がっています。

こんな日はコンビニにでも行ってホットコーヒーと甘いものでも買いたいんですが、マドリードにはいわゆるコンビニがほぼありません。とくにこの季節の変わり目は持病(10年前からめまいの病気を患ってます)が酷いのでイライラも多く、気軽に食べたい物を買いに行けるコンビニがないのは正直とても辛いです。(>_<)

毎日の様にコンビニに行っていた日本での生活が今では噓みたいですね。昨年の8月、日本を離れる前に最後に近所のセブンイレブンで100円コーヒーとななチキを買ったのが最後だったかなぁ。今思えばコンビニが近所にある生活ってなんて便利だったんだろうって思います。日本にいた頃はそんな事思いもしなかったんですけどねぇ・・・。(-。-;

f:id:kurerin:20210317044859j:plain

「ニャんでもニャい様な事が〜幸せだったと思う〜♪ロード by 虎舞竜ニャ」

一時帰国出来た際は絶対コンビニに行って、大好きな塩大福とか抹茶プリンとか・・・とにかくスペインにはない和菓子を絶対買って食べたいです!(日本にいた頃はしょっちゅう買いに行っては食べてたので・・・)

で、ふと思ったんですよね。なんかこれって「テレビ千鳥」「ガマンシリーズ」みたいだなーって。

これはテレビ朝日のバラエティー番組「テレビ千鳥」の企画物で、例えば普段は当たり前の様に食べている定番グルメ(吉野家の牛丼など)を極限まで我慢してそのありがたみを再認識しようという「ガマン飯」の回や、愛煙家の大悟が極限までタバコを我慢して気持ちが最高潮に達したところでありがたく吸う「ガマンタバコ」の回などがあるんです。最近では「ガマンすず」の回が放送されたんですけど、ご覧になりましたか⁈ゲストの広瀬すずにすぐに会わずに、広瀬すずの大ファンである大悟の指示でノブが動くんですが、広瀬すずに楽屋から手だけ出してもらったり、数メートル離れた所から顔だけ出してもらったりと・・とにかく広瀬すずに会えるのにあえて会わずに我慢するんです!そのやりとりが面白すぎて、大悟自身もその状況をすごく楽しんでいて悲壮感もなく見ていてとにかく笑えるんですよ〜!結局広瀬すずに会えないお預け状態が5時間続くんですけどね。(^_^;)

f:id:kurerin:20210307002435j:plain

「あたちは早く広瀬すずちゃんに会いたいニャ〜(>_<)」


とにかく見ている私たち視聴者側もとことんじらされるんです。最後に広瀬すずがカーテンの向こう側から出てきた時の大悟がもうデレデレで。私も広瀬すずが出てきた瞬間は「すずちゃ〜ん、やっと会えた〜♡」と、すっかり大悟目線の気持ちになっちゃってました。笑 それに我慢した分だけ広瀬すずがさらにかわいく見えるし!(もともとあんなに可愛いのに!)

延々と自らに我慢を課す大悟はまさに今の私です!って事はきっと極限にまで達した状態で食べる塩大福は絶対美味しいに違いありません!笑 ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

f:id:kurerin:20210317061028j:plain

「あたちもマドリードで、『ガマンスーパーミラクルカリカリ』中ニャ!」

 ※スーパーミラクルカリカリとは、ミルクが日本で食べていた大好物のロイヤルカナンのキャットフードのことです。まだマドリードのペットショップではお目にかかっていません!

 

f:id:kurerin:20210317064013j:plain

「タラバガニ味のちゅ〜るもこっちに売ってないから、『ガマンタラバガニ』もしてるニャ!」

 ※こちらではちゅ〜る的な物は売っているけど日本に比べて種類が少ないんです。タラバガニ味のちゅ〜るも一時帰国した時には買ってあげたいですね。

 

 私は「ガマン和菓子」状態で、ミルクは「ガマンスーパーミラクルカリカリ&タラバガニ味のちゅ〜る」状態で、娘は「ガマンくら寿司」状態(マドリードにくら寿司はないので)で、旦那は「ガマンココイチカレー」状態・・・。どんだけ食いしん坊な家族なんだ!(笑)ま、でもいつかこれらをより美味しく味わう為に、そこに至るまでの「大悟状態」(=お預け状態)をあえて楽しまなきゃ損ですね。笑

考えてみたら、今はコロナがまだ収束していないので皆さんも何かしら「ガマン〇〇状態」にありますよね?でもきっとその我慢を乗り越えた先には、素晴らしい景色が待ち受けているんじゃないでしょうか。当たり前だった事や物に対するありがたみだったり感動だったりがきっとあるはずですよね?そうである事を祈ります!(T ^ T)

コロナの収束を待たされている分だけ、収束した後の世界がガラリと変わっているのかな〜とか、そんな期待をしてしまう自分もいますが・・・とにかく今は「ガマン〇〇生活」ですね。(T ^ T)

ガマン生活の間も千鳥の大悟やノブの様にその状況を自分なりに楽しみながら、一時帰国出来る日を今から楽しみに待っていたいと思います!(*^_^*) それと持病のめまいも辛いけど、テレビ千鳥やお笑い番組をいっぱい見て気を紛らわそうと思います。

 

f:id:kurerin:20210317173746j:plain

「今日のあたちは『ガマンなでなで』中ニャ!まだ一度もなでなでしてもらってないニャ!」

ミルクはどうやらご立腹の様だけど、この後ちゃんとなでなでしてあげました。笑

ではまだまだ自粛生活で大変ですが、くれぐれも体調にお気をつけてお過ごし下さいね。

またお会いしましょう〜♪ Nos vemos!(ノスヴェモス)( ^_^)/~~~

 

f:id:kurerin:20210317190751j:plain

「ガマンなでなでの後のなでなでは最高ニャ〜♡極上の気分ニャ〜♡」

「では皆しゃん、Have a ニャイス day ‼︎」


 最後までお読み頂き誠にありがとうございます!m(_ _)m

↓ランキングに参加しています。気に入って頂けた方は、お帰りの際に下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです!よろしくお願い致します。       m(_ _)m

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


ペット(猫)ランキング

 

↓自作のラインスタンプも発売中です!ぜひチェックしてみて下さいね ♪

【激かわ♡】もふねこミルク ↓↓↓↓

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク2 ↓↓↓↓

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク3  ダジャレ編 ↓↓↓↓

 ワンコの自作スタンプも発売しています!こちらもチェックして見て下さいね♪

子犬のショコラ♡【可愛すぎるワンコ】 ↓↓↓↓