もふねこミルクとママしゃん日記 in スペイン

2020年8月よりスペインのマドリードに在住。うちの愛猫のミルクの事や、筆者の日々思ったり感じたりした事、その他子育てや趣味、おすすめ情報などを面白おかしく綴っていければと思っています。

MENU view raw

『ミルク、あざとくXmasの準備をしつつもサンタクロースを気遣う』の巻

 

Hola♡(オラ)こんにちはニャ♡

 

 マドリードはすっかりクリスマスの装いニャ!アルカラ門前のイルミネーションがキレイニャ〜♪

 

f:id:kurerin:20201209144150j:plain

メリークリスマス!ちょっと気が早いかニャ?

 昨日ネットで日本のニュース見てびっくりしたニャ!スペインに来る前に住んでた東京のコロナ感染者数が、とうとう600人超えちゃったニャ!(>_<)

もちろんマドリードの感染者数も多いけど、ほんの少しだけど増え方は鈍化してるみたいニャ。けれどマドリードも東京も感染者数が多い事には変わりないから、すごく心配ニャね。(>_<)

そんな中、今頃サンタしゃん、世界中の子供たちへのプレゼントを頑張って用意してくれてるニャ。

だからサンタしゃーん、今世の中はコロナ渦で大変な事になってるから、クリスマスのプレゼント持ってきてくれる時には必ずマスクして、ソーシャルディスタンスを保ってくれると助かるニャ。(^ ^)

 

f:id:kurerin:20201209162955j:plain

皆しゃんのところにもサンタしゃん来てくれるといいニャ〜。

あたちはサンタしゃんがいつ来てくれてもいいように準備してるニャ。その準備は2つニャ。「良い子でいる事」と、そして「寝る事」ニャ。だってサンタしゃんは寝ている良い子のところにしか来ないみたいニャ。いくら良い子でも寝ていないと来てくれないって噂ニャ。だからあたちが良い子かどうかの最終判断はサンタしゃんに任せるとして・・・とにかく寝れる時にはいつでも寝られる様に練習をしてるニャ!

それと音にも敏感なあたちだけど、その日だけはトナカイしゃんの鈴の音に気づいても寝てるふりするニャ。起きちゃったらすべてが水の泡ニャもんね。(⌒-⌒; )

f:id:kurerin:20201211214122j:plain

準備万端ニャ。サンタしゃん、待ってるニャ。

ニャに?クリスマスまでまだ2週間あるのに、なんでそんな早いうちから寝る練習してるかニャって?

 だってサンタしゃんは、ときどきクリスマスの日にちを間違えてクリスマス前にやって来ちゃうあわてん坊な一面もあるって聞いたニャ。だからあたちはサンタしゃんがうっかり早く来ても大丈夫な様に、常に寝れる準備をしてるニャ。

 

 

f:id:kurerin:20201211212112j:plain

あわてん坊のサンタクロース♪クリスマス前にやってきた♪ニャー♪

 

サンタしゃん♡昨年のプレゼントのちゅ〜るのお徳用パック、とっても嬉しかったニャ!でも今年はささやかな物でいいニャ。サンタしゃんも今年はこんなご時世で色々不景気だろうから、あたちも無理な事は言わないニャ。強いて言えば新しい猫じゃらしが欲しいニャ。(心の声)

 

f:id:kurerin:20201212063514j:plain

サンタしゃん、スペインも日本も寒いから、厚着してきてニャ。

気づいたら今年も残すところあと3週間切っちゃたニャ。新しい年を気持ちよく迎えられる様に、今年の内に出来る事は今年の内にやっとくニャ。

では皆しゃんもくれぐれも身体に気をつけて、楽しいクリスマスとお正月を迎えてニャ〜。

じゃあまたニャ〜♡ Nos vemos!( ^_^)/~~~

【今日のミルクのつぶやき】

「サンタしゃん、お家に戻ったら必ず手洗いうがいしてニャ・・・💤」

20201212073343

 

 ↓ランキングに参加しています。気に入って頂けた方は、お帰りの際に下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです!よろしくお願い致します。m(_ _)m  

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ミルクのラインスタンプも発売しています!ぜひチェックしてみて下さいね ♪

【激かわ♡】もふねこミルク

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク2

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク3 ダジャレ編