もふねこミルクとママしゃん日記 in スペイン

2020年8月よりスペインのマドリードに在住。うちの愛猫のミルクの事や、筆者の日々思ったり感じたりした事、その他子育てや趣味、おすすめ情報などを面白おかしく綴っていければと思っています。

MENU view raw

もうすぐバレンタイン!自粛生活で頑張る自分にご褒美をあげてみては?

 Hola!(オラ)こんにちは♪

 

どーも、ママしゃんです!m(_ _)m

 

f:id:kurerin:20210204060331j:plain

f:id:kurerin:20210204061741j:plain

昨日のマドリードは快晴でした。近所のBARの一角も絵になります♪

さてさて、日本にいれば当たり前の様に買えていた物も、外国ではなかなか手に入らないというのが海外あるあるです。手に入ったとしても値段がけっこうお高くてビックリなんて事はしょっちゅうで・・・。

今私が住んでいるマドリードでも、日本の食料品を買おうとすると値段が倍以上(物にもよりますが)する物がけっこう多いんですよね。(>_<)

 例えばこの抹茶カステラ(何軒か回ってやっと見つけたんです〜!)

f:id:kurerin:20210203030147j:plain

大好きな抹茶カステラ♪

日本のスーパーやコンビニで買えば多分300円ちょっとなんですけど、スペインだとなんと約6ユーロ!(約760円)

うう〜、日本で買えば同じ金額で2個買える!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

そんな貴重な抹茶カステラ、値段が2倍以上なんだから、美味しさも2倍以上味わわないと・・・貧乏性な私はこのあとひと噛みひと噛み、じっくり時間をかけて美味しく頂きました。(*^_^*)

  

f:id:kurerin:20210203161525j:plain
f:id:kurerin:20210203223423j:plain
「ゴクリ。おいしそうニャー。あたちも食べたいニャー。」

抹茶カステラに限らず抹茶系のスイーツを食べた後って、何故かほっこりと言うか、なんとも言えない幸せな気持ちになりますよね。(^ν^)

抹茶にはリラックス効果やストレス軽減の効果があるそうなんですよ。あとアンチエイジング、免疫力アップ、美肌効果、体脂肪対策、便秘予防、風邪やインフルエンザ予防、口臭予防などなど・・・色々な効能があるんです

美味しくて身体にもいいなんて・・・良いこと尽くめでまさにスーパーフード!

 

f:id:kurerin:20210204145657j:plain

「気合いニャ!気合いニャ!気合いニャー!あたちはスーパーニャンコニャ!

日本に住んでた頃は、普通に抹茶を口にするのが当たり前すぎて、「抹茶」というスーパーフードを食べているんだというありがたみを正直特に感じていませんでした。(⌒-⌒; )

でも考えてみたら抹茶は日本の文化なんですよね!海外にいると改めて日本の良さを痛感します。日本にいたら多分抹茶の良さに改めて気づいていなかったかもしれないので、それを思えば抹茶カステラも値段は倍以上したけど、決して高い買い物ではなかったかもしれません。٩( 'ω' )و

 

f:id:kurerin:20210203231245j:plain

「ありがたみを忘れちゃダメニャね」

あ、そうそうスペインの駐在員の人たちも日本からのお土産ですごく嬉しいのは抹茶系のスイーツ(特に抹茶チョコレートが人気)らしいですよ。やっぱり皆んな日本の味が恋しいんですね〜。(T ^ T)

f:id:kurerin:20210116034813j:plain

「チョコレートって何ニャ?ちゅ〜るみたいに美味しいニャ⁈」

チョコレートも大好物な私には、抹茶とチョコレート組み合わせなんて言ったらもう最高です!だってチョコレートも色々効果があるんですから。例えば活性酸素を抑える(身体の劣化を止める)、動脈硬化予防、高血圧や冷え性、血栓の予防、リラックス効果など・・・他にも色々あるんですよ。もはや良薬は口に苦しじゃないですね。良薬は口に美味しですよね〜。=(^.^)=

 

 

 

抹茶チョコレートだけじゃなく、抹茶ロールケーキ、抹茶パフェ、抹茶アイスクリーム・・・想像するだけでもよだれが出ちゃうコラボ〜!日本にいれば今すぐコンビニに駆け込み全部買い込んでるなぁ・・・(T ^ T)

(マドリードには基本コンビニはないので・・・^^;)

 

あ、でも猫ちゃんに絶対チョコレートはあげちゃダメですよ! チョコレートに含まれるカフェインやテオブロミンが猫にとっては有害だからです。コーヒー、紅茶、緑茶、ココアなどもカフェインを含んでいるから絶対あげない様にして下さいね。下痢や嘔吐、興奮状態になったり、重症になると死に至る場合もあるとか・・・Σ(゚д゚lll)

f:id:kurerin:20210116181247j:plain

「危なかったニャ。うっかり食べるとこだったニャ。くわばらくわばら。」

 

 もうすぐバレンタインデーですね♡

アラフィフの私には特に関係ないっちゃーない日なんですが・・・笑

 でも1年間頑張った自分へのご褒美として、少々お高めのバレンタインチョコを買ってみるのもありかなぁ・・・と。だから次の目標は抹茶味のキットカットをマドリードで見つける事です!(ささやかすぎる目標・・・日本じゃ考えられない・・^^;)

 日本の皆さんも海外に住んでらっしゃる方も、ずーっと自粛生活を頑張ってこられてそろそろコロナ疲れしてるんじゃないでしょうか?

 たまには自分にご褒美でも買ってあげて、ひと休みして下さいね〜。

ではでは、またお会いしましょう〜♪ Nos vemos!( ^_^)/~~~

 

f:id:kurerin:20210204015415j:plain

↑この言葉がわかる人はもしかしたら「一休さん」見てましたね?笑

  

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます!

↓ランキングに参加しています。気に入って頂いた方はお帰りの際に下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 ↓ミルクのラインスタンプも発売中です!ぜひチェックしてみて下さいね ♪

【激かわ♡】もふねこミルク

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク2

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク3  ダジャレ編