もふねこミルクとママしゃん日記 in スペイン

2020年8月よりスペインのマドリードに在住。うちの愛猫のミルクの事や、筆者の日々思ったり感じたりした事、その他子育てや趣味、おすすめ情報などを面白おかしく綴っていければと思っています。

MENU view raw

『ミルク、このコロナ渦で自分が我慢している事を語る』の巻

 Hola♡(オラ)こんにちはニャ! 

マドリードは日本ほどではないけれど、最近急に寒くなったニャ。(>_<)

f:id:kurerin:20201219014606j:plain

皆しゃんお元気だったかニャ?

先日ママしゃん、どうしても携帯電話のお店に行く用事があって、久しぶりにマドリードの中心部に繰り出したニャ。

街中はイルミネーションだらけで、クリスマスムード満点だったみたいニャ。

20201218221805

けれどマドリードはコロナ感染者数がすごく多いニャ。なのに街中にはたくさんの人がいて、その多さにビックリしたみたいニャー。(>_<)

20201218221216

もちろんみんなマスクはしてたけど、あちらこちらに人が溢れていて飲食店の店内もお客さんがいっぱいいたらしいニャ。でもお店は感染対策バッチリしてたって事ニャ。

20201218222251

 このキラキラのツリーの周りにもたくさんの人が群がってるニャね〜(°_°)。

確かにこんなに綺麗だと、見に行きたくもなっちゃうニャ〜。

うーん、難しいとこニャね・・・(ーー;)。

あたちが思うに、このコロナってある意味いろんな欲望との戦いだと思うニャ。

20201219071838

                                      あたちにも欲望はあるニャ。

 

日本でも会食やカラオケなんかで感染しちゃってるケースが多いって聞いてるニャ。

若者もお年寄りもやっぱり会いたくなっちゃってみんなで集まったりしちゃうニャね。あと付き合いとかもあるニャしね。気持ちはわからないでもないニャ。でも今は不要不急な用事なら、一旦我慢が優先ニャ。(>_<)

だってあたちだって我慢してる事あるニャ!本当ならこたつに入ってまあるくなりたいニャ!でもそもそもスペイン(一部地域を除く)にはこたつ自体がないから出来ないニャ!(T ^ T) ただ部屋中のあちこちにスペインの暖房、カリファクション(お湯が入ってるヒーターみたいなイメージ)が設置されてるから部屋全体は暖かいんだけど、やっぱり日本猫(日本人?)にはこたつがいちばんニャ!ついでにみかんもあれば最高ニャー!(T ^ T)

こたつ薄掛け布団 正方形 190×190cm コタツ 炬燵 布団 単品 こたつ布団 掛布団 掛け布団 おしゃれ ねこ 猫 cat キャット かわいい ノルディック柄 薄掛け【2020kota】

価格:5,680円
(2021/1/13 05:57時点)

だからあたちはいつもこたつの中でまあるくなってる妄想をしているニャ!ニャに⁈コロナの感染とは関係ないニャ⁈まあまあ、いいニャいいニャ・・・f^_^;)

f:id:kurerin:20201218235722j:plain

猫はこたつでまるくなる〜♪(妄想中ニャー)

 要は、今は我慢が大切って事ニャ。なーんて今さら言われなくてももう皆しゃん、大なり小なりすでに色々我慢してるニャよね?(T_T)

一昨日のニュースでは、東京の感染者数が800人超えててびっくりしたニャ。もちろんマドリードの方が桁違いで多いニャけど・・・(-。-;。

とにかく今が踏ん張りどころニャ!一緒に頑張るニャ!

 じゃ、あたちもパワー溜める為にしっかり寝ておくニャ。どうぞ皆しゃんもお身体に気をつけて過ごしてニャー。(^_^)

じゃあまたニャー♡Nos vemos!( ^_^)/~~~

【今日のミルクのつぶやき】

「早く安心できる暮らしがしたいニャー💤」

 

f:id:kurerin:20201219023226j:plain

ぐーすかぴー

↓ランキングに参加しています。気に入って頂けた方は、お帰りの際に下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです!よろしくお願い致します。m(_ _)m  

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ミルクのラインスタンプも発売しています!ぜひチェックしてみて下さいね ♪

【激かわ♡】もふねこミルク

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク2

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク3 ダジャレ編