もふねこミルクとママしゃん日記 in スペイン

2020年8月よりスペインのマドリードに在住。うちの愛猫のミルクの事や、筆者の日々思ったり感じたりした事、その他子育てや趣味、おすすめ情報などを面白おかしく綴っていければと思っています。

MENU view raw

猫も人間もコロナ疲れ?ミルクがよく寝るのも実は現実逃避⁈

Hola!こんにちは ♪

 

どーも、ママしゃんです。 

だいぶ前にマドリード中心部にあるマヨール広場のカフェで撮った写真です。素敵な光景ですよね。

でもスペインはいまだに1日のコロナ新規感染者数が2万人台後半で推移しているんですよね。

f:id:kurerin:20210210060038j:plain

 

ニュースでご覧になった方もいるかもしれませんが、コロナの感染対策の比較的緩いスペインやイタリアでフランス人観光客が増えてるみたいです。

 なんでも「コロナ禍前の日常を取り戻したい」という理由みたいです。

たしかに18時以降は外出禁止とか飲食店も美術館も停止になっているフランスに比べて、私が住むマドリードは飲食店も21時までやっていたり、観光施設も人数制限しながら営業をしていたりと・・・他国に比べて規制は緩いとは思います。ただスペインのコロナ感染者もいまだにすごい数なので、スペインに来たことで逆にフランスでの感染者数が増加してしまうんじゃないかという懸念も出てきます。(逆もまたありえるし・・・)

フランス人の気持ちもわかるんですよね。つかの間の現実逃避をしたいんだと思います。でももう少しお互いの国の為にも我慢をしてほしいかな〜と思ってしまいます。(>_<)

 

まあでも・・・本当にいつになったら、コロナは収束するんですかね〜。(-。-;

 

我が家もコロナの影響でボーナスカット、給与削減、一時帰国も出来ないし・・・色々予定が狂っています・・・。(−_−;)

 

うちのミルクはというと・・・

 

f:id:kurerin:20210209225053j:plain
f:id:kurerin:20210209225133j:plain
「ママしゃーん、遊ぼうニャー。」

 

f:id:kurerin:20210209225301j:plain
f:id:kurerin:20210209235021j:plain
「かくれんぼしよーニャ。ママしゃん忙しいなら、ふみふみしながら待ってるニャ♡」

 

f:id:kurerin:20210209225418j:plain
f:id:kurerin:20210210003038j:plain
「なんだか眠たくなってきたニャ。ウトウト・・・(_ _).。o○」

 

f:id:kurerin:20210210022238j:plain

ぐーすかぴー


ミルクはウトウトして結局寝ちゃいました。、このコロナ禍の状況をミルクはわかってるのかなー(⌒-⌒; )

 

f:id:kurerin:20210209224737j:plain

「ニャに⁈ あたちだってわかってるニャ!」(ホントはあんまりわかってニャいけど)

 

(※また私の妄想が始まります)

 

ママしゃん「いいな〜。ミルクは何も悩みがなさそうで。」

 

ミルク       「なに言ってるニャ!あたちにも悩みはあるニャ!(*`へ´*)」

 

ママしゃん「え?本当に?だって今もぐーすかぴーって寝てたじゃん。」

 

ミルク         「ニャに⁈ ただ寝てたんじゃないニャ!あたちもあたちで現実逃避してたニャ〜!(>_<)」

 

ママしゃん「現実逃避⁈ ∑(゚Д゚)」

 

ミルク「そうニャ!猫にも色々あるニャ〜。(´ω`) 例えば、なかなかママしゃんが遊んでくれないニャーとか、チュールも1日に1本しかくれないニャーとか・・・。コロナで金欠になる前は1日2〜3本くれてたニャ!(T ^ T) だから、現実が辛すぎて寝てたニャ〜!(>_<)」

 

f:id:kurerin:20210210062257j:plain

「猫だって現実逃避もしたくなるニャ〜」

 そーですよね。猫はどうかはわかりませんが(笑)こんなにもコロナが長引くと、たまには現実逃避したくもなりますよね。でも現実逃避するにも、このご時世では色々制限が伴うので難しいですよね・・・。例えば買ってそのままにしておいた本を読んでみるたまった録画番組を見る聞きたかった音楽を聞く掃除をするなど・・・何でもいいと思うので、いま一度お家時間を見直して、自分なりに上手な現実逃避の方法を見つけていきたいものです。ただ現実逃避ばかりしていてはダメですけどね。(←これがいちばん難しいかも・・・^^;)

 

 

それに人間には人間の悩みや苦労がある様に、当然猫にも猫の悩みや苦労がありますよね。うちのミルクも、もしかしたらすごく不満が溜まってるかもしれません。(>_<)

こんなコロナ禍だからこそ、ペットの様子を普段からよーく観察して体調などを気にしてあげないといけませんね。猫は口がきけませんからね。(猫に限らずですが)

 

f:id:kurerin:20210210165911j:plain

あたちの事、気にかけててニャ。お願いニャ。

うわー、もうこんな時間!(´⊙ω⊙`)

夕飯作らなきゃだけどめんどくさいなー。

録画しておいたお笑い番組見て、おやつ1個だけ食べてからやる事にしよっ!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

f:id:kurerin:20210210003913j:plain

「猫も人間も色々あるニャ・・・。」

 

 では皆さん、今日も1日マイペースにいきましょう  ♪

ではまた〜!Nos vemos!( ^_^)/~~~

 

f:id:kurerin:20210210050010j:plain

Have a ニャいす day!(すごいアングルニャー)

 今日も最後までお読み頂きありがとうございます!

 

↓ランキングに参加しています。気に入って頂いた方はお帰りの際に下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 ↓ミルクのラインスタンプも発売中です!ぜひチェックしてみて下さいね ♪

【激かわ♡】もふねこミルク

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク2

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク3  ダジャレ編