もふねこミルクとママしゃん日記 in スペイン

2020年8月よりスペインのマドリードに在住。うちの愛猫のミルクの事や、筆者の日々思ったり感じたりした事、その他子育てや趣味、おすすめ情報などを面白おかしく綴っていければと思っています。

MENU view raw

『ミルク、人生を語りママしゃんを諭す』の巻

こんにちはニャ♪ 

ママしゃんが最近忙しそうニャ。仕方がない、今日もあたちがブログ書くニャ♪

それにママしゃん、なんだかイライラしてるニャー。

あ、噂をしてたら早速ママしゃんとパパしゃんが娘ちゃんの前で喧嘩してるニャー。ダメにゃダメにゃ!娘ちゃんの教育に悪いニャ!夫婦喧嘩は子供の前では我慢するニャ!いったい原因は何ニャ?

説明しよう。

最近ママしゃんはミルクが猫砂にウンチをしているのに、パパしゃんも娘ちゃんも毎回見て見ぬふりをして、結局は自分が処理しなくてはいけない事にイライラしていた。また餌の事をほとんどやらないパパしゃんに、「最近ミルクがウェットフードをあまり食べないから、節約の為にもこれからはカリカリだけにすればいいじゃん」と言われてムカついていたのだ。

f:id:kurerin:20191202193909j:plain

にゃに?あたちの事ニャ!あたちの事が原因だったニャ!(゜ロ゜;ノ)ノ

でもあたち、頑張ってウンチは猫砂かけて隠してるニャ!でもさすがに処理するのは猫のあたちには無理ニャ。たしかに最近ママしゃんばかり処理してたニャ。あたちが来たばかりの頃はパパしゃんも娘ちゃんもやってくれたのに、最近はやってくれないニャ(>_<)。

ウェットフードは食べたり食べなかったり・・・気まぐれでごめんニャ〜。今回の味はちょっと口に合わなかったニャ。猫ってそういうとこあるから許してニャ。でもママしゃんはそういう事に怒ってるんじゃないニャンね。餌の事やらないパパしゃんが口出ししてくる事に怒ってるニャンね。パパしゃんの人間性に怒ってるニャンね。

どうしたらいいニャー。もうあたちが何か出来る範疇を超えてるニャー。

みんなのお家はどうニャ?え、もしかして『あるある』ニャ?

そうなんニャー。みんな大変ニャンねー(ToT)。

でもママしゃんのお家はパパしゃんはいつも仕事で帰りが遅くて、娘ちゃんも毎日宿題があって大変ニャ。それに今は学校行事の長縄週間でストレスも溜まってるニャ。でもママしゃんも家事とパートやりながら老体に鞭打ってあたちの世話もしてくれてるニャ(>_<)。

う~ん、難しいニャー。でもさっきママしゃん、パパしゃんと娘ちゃんにブチ切れてたから、しばらくは2人もまたあたちの世話をしてくれると思うニャ。けどきっとまただんだんやらなくなるニャ。同じことを繰り返すニャ。特にパパしゃんにはあまり期待しちゃダメニャ。

それにママしゃんに聞くニャ。ママしゃんが子供の頃、絶対世話するからって駄々こねて飼い始めたマルチーズのリトルちゃん毎日ちゃんと世話したニャんか?毎日散歩も連れて行ったニャンか?

 

・・・ママしゃん、明らかに動揺してるニャ(-o-;)。

 

ま、人生色々あるニャー。完璧な人間、完璧な猫なんていにゃいニャー。

とにかく思いやりが大切ニャ。あたちも頑張るから、ママしゃんもとりあえず頑張るニャ。そしてブログを読んでくれてるみんなも頑張るニャ。でもマイペースでいいニャ♪ あたちが応援してるニャー。

f:id:kurerin:20191202194039p:plain

 

今晩も寒くなるからあったかくして早く寝るにゃよ。バイバイニャー。


【今日のミルクのつぶやき】

「あるがままを受け入れると、楽になるニャー♪」

 

line.me

line.me

              ↓   気に入って頂けたらポチッとお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへにほんブログ村 子育てブログ 2007年4月〜08年3月生まれの子へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村