もふねこミルクとママしゃん日記 in スペイン

2020年8月よりスペインのマドリードに在住。うちの愛猫のミルクの事や、筆者の日々思ったり感じたりした事、その他子育てや趣味、おすすめ情報などを面白おかしく綴っていければと思っています。

MENU view raw

『ミルク、ドラえもんのひみつ道具に一瞬頼りたくなる』の巻

今週のお題「ピザ」

 

 オラ♡こんにちはニャー♪

今日のマドリードは寒いけど、お天気はとってもいいニャ。

f:id:kurerin:20201123190451j:plain

コロナがなければ普段はもっと賑わっている観光スポット「マヨール広場」ニャ。

 さっきからママしゃん、冷蔵庫を何度も開けて困った顔してるニャ。

f:id:kurerin:20201123054108j:plain

どーしたニャ?

そっか、食べ物がなくて困ってるニャね。だからってここマドリードには、ママしゃんが大好きなセブンイレブンやファミマもないニャ。今日はスーパー日曜日で休みだし、デパートも行くには遠いニャ。もう八方塞がりニャー。日本にいた頃は、食べたい時に食べたい物を近所のコンビニに買いに行けたのに...日本が便利過ぎたニャンね。ママしゃんにとって海外での生活は修行の日々ニャ。

f:id:kurerin:20201123195303j:plain

ママしゃん、よくセブンイレブンのおでん買ってたニャ〜。

 ニャニャでも冷凍庫から何か見つけたみたいニャ!その勝ち誇った顔は一体どうしたニャ?まさかママしゃん、手に持っているのは...

冷凍ピザニャ!冷凍ピザがあったニャ!困った時の救世主ニャ!ママしゃんナーイスニャ!これで一食助かったニャ!みんな飢え死にしなくて済んだニャー!

スペインの冷凍ピザ、何種類か食べたんですが、どれも普通に美味しかったです by ママしゃん

さーて、あたちもおやつのちゅ〜るを食べるかニャ。

 

f:id:kurerin:20201123074007j:plain

(´⊙ω⊙`)大変ニャ!日本から持ってきたおやつ用のちゅ〜るがもうなくなりそうニャ!

でもちゅ〜る買いたくても、日本は遠すぎるニャ〜!どーするニャ〜!(T ^ T)

こんな時ドラえもんしゃんがいてくれて、テレテテッテレー『どこでもドア〜』て言って出してくれたら、日本へひとっ飛びなのにニャ〜。あ、それより『グルメテーブルかけ』があれば、わざわざ日本に行かなくても好きな食べ物出せるのに...ニャーン!(>_<)

ドラえもんしゃ〜ん、同じネコ同士ニャ、助けてニャ〜!

 ちなみにドラえもんはスペインでも大人気です by ママしゃん

 

なんか虚しくなってきたニャ。やっぱりひみつ道具になんかたよっちゃダメニャ。現実を見なきゃダメニャ。ドラえもんしゃんにいつも助けてもらってるのび太になりたいなんて思ったあたちがバカだったニャ。いつも寝てばかりいるって点では同じだけど...どうせならスネ夫んちがいいニャ。(心の声)

あ〜( ;´Д`)「郷に入っては郷に従え」って言うから、おとなしくそうするニャ。それに、もっと大変な国(食文化や生活習慣等)だっていっぱいあるニャ。

とにかくあたちは、いつかまた日本に帰れる日を夢見て日々修行、日々精進ニャ!

皆しゃんもコロナなんかに負けず頑張るニャー!

これからますます寒くなるけど、身体に気をつけてニャ!

じゃあまたニャー♪ Nos vemos!(^^)/~~~♡

 

【今日のミルクのつぶやき】

「いつかは “住めば都” になるのかニャ〜...」

f:id:kurerin:20201123192248j:plain

郷に入って、箱にも入っちゃったあたち...

↓気に入って頂けたらポチッとお願い致します!

もしよろしければブックマーク(記事のいちばん下にあります)もして頂けると嬉しいです!m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ミルクのラインスタンプも好評発売中です♪ぜひチェックしてみて下さいね♪

【激かわ♡】もふねこミルク

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク2

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク3 ダジャレ編

line.me