もふねこミルクとママしゃん日記 in スペイン

2020年8月よりスペインのマドリードに在住。うちの愛猫のミルクの事や、筆者の日々思ったり感じたりした事、その他子育てや趣味、おすすめ情報などを面白おかしく綴っていければと思っています。

MENU view raw

ミルクは「トランプをやりたかっただけなのに」

Hola!こんにちは🎵

 

 だいぶ寒くなりましたね。

 

20210109200513

 

ここマドリードでは、3日間にもわたり約50年ぶりと言われる記録的な豪雪に見舞われました。

 

20210109201015

 

雪で車がすっぽり隠れてしまいました。

 

そして今日も窓から不思議そうに雪を眺めるミルク。 

 

20210110050751

「また何か白い物がたくさん降ってくるニャー。」

 パパと娘の2人でトランプを始めたら、ミルクが近寄ってきました。

20210109221556

「パパしゃんと娘しゃん、何やってるニャ?あたちも入れてニャ!(^O^)」

 

親子でトランプゲーム「スピード」をするみたいです。ミルクも必死でトランプゲームに参加しようとしているみたい。笑

20210109222017

 

「スピードって何ニャ?ルール教えてニャ!パパしゃんも娘しゃんも何でそんなに慌ててトランプ置いてるニャ?もっと落ち着いた方がいいニャ!てか、誰もあたちの方を見てくれないニャー!(T ^ T)」

 

20210110085137

 「あたちはお呼びでないニャ〜。(T_T)」

 

トランプゲームに入れてもらうのが無理だとわかり、1人すねるミルク。ダンボール箱に入りご機嫌ナナメです。

 

20210109222327

「誰もあたちの相手してくれないニャ...(´;ω;`)」

 

ダンボール箱の中でしばらくふて寝した後、今度は一人で遊び始めました。どこか哀愁が漂うミルク...。笑

20210109223145

「いいニャいいニャ。あたちは一人で遊ぶニャ。あー、楽しいニャー!o(`ω´ )o」

 

しばらくするとまたダンボール箱に入り、ウトウトし始めたミルク...。

20210109224811 

 「あとでみんなにいっぱい遊んでもらうニャー...💤」

 

昨日は大雪の影響でどこのお店も閉店していて、食材の買い出しに行けませんでした。今日も恐らくお店はどこも閉まっていると思います。そもそもスペインは日曜日は基本的にお店はどこもお休みなんですよね(^_^;)。日本みたいにコンビニもないし...困りました。(~_~;)

 

でもミルクのかわいらしい行動や仕草を見ているとそんなイライラも吹っ飛び、むしろほっこりした気持ちになり...やっぱりペットの存在って大きいですよね。だってもうペットと言うより、家族の一員ですもんね。このコロナ渦でも、ペットという家族の存在が生活に安らぎや潤い、癒しを与えてくれている事に感謝しなきゃです。(^_^)

 

これからますます寒くなるようです。

皆さまも身体に十分お気をつけてお過ごし下さいネ。ではまた〜♪

Nos vemos!( ^_^)/~~~

 

20210109224112

 

↓ランキングに参加しています。気に入って頂けた方は、お帰りの際に下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです!よろしくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 ↓ミルクのラインスタンプも発売しています!ぜひチェックしてみて下さいね ♪

【激かわ♡】もふねこミルク

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク2

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク3  ダジャレ編