もふねこミルクとママしゃん日記 in スペイン

2020年8月よりスペインのマドリードに在住。うちの愛猫のミルクの事や、筆者の日々思ったり感じたりした事、その他子育てや趣味、おすすめ情報などを面白おかしく綴っていければと思っています。

MENU view raw

『ミルク、猫年がない事に一言物申す!』の巻

f:id:kurerin:20191217221631j:plain

サンタしゃん、あたちのとこにも来るかなぁ。。

お久しぶりニャー。


世の中はクリスマス、クリスマスって大騒ぎニャー。


でもあたちは頑張って年賀状を書いてるニャー。
そう言えば来年は何年ニャ?調べるニャ。

ポチポチポチポチ・・・
にゃに⁈ 来年は子年(ねずみどし)ニャー?

そーニャンかー。で、あたちの年はいつかニャ?ポチポチ。。

あれ?にゃい!にゃい!猫年が調べても出てこないニャ‼️
なんで子年があるのに、猫年がないニャー⁈

十二支の中には唯一実在しない動物(辰=竜)まで入っているのに、なんで猫が入ってないニャー⁈ (><)
ずるいニャ!ずるいニャ!不公平ニャー‼️


説明しよう!
昔話では神様が元日に動物を集めた時、ねずみが猫に間違った日付(1月2日)を伝え猫は1日遅れで挨拶に行った為、干支の動物に入れなかったのだ。その事を恨み、いまだに猫はねずみを追いかけ回しているというわけである。


十二支のはじまり 日本むかしばなし [ いもとようこ ]

 

f:id:kurerin:20191218094240j:plain

 

 


ねずみしゃんめ〜!恨むニャー。(><)

なんでそんな嘘をついたニャ!嘘はダメニャー!

いつもトムしゃんがジェリーしゃんを追いかけ回してたのはそのせいニャね!


でもあたちは本物のねずみしゃんを見たら、多分怖くて逃げるニャー。(>_<)

猫として不甲斐ないニャー。(/o\)

 

f:id:kurerin:20191218094344j:plain

 

 

よーし、来年はもっと強くなるニャ!みんな見ててニャー!

 

f:id:kurerin:20191218094910j:plain

来年のあたちは違うニャー!

みんなも体調に気をつけてニャ!バイバイニャー ♪ (^-^)/



 【今日のミルクのつぶやき】

「でもその前にお昼寝ニャー。。」

f:id:kurerin:20191218095254j:plain

寝る猫は育つニャー♡

 ラインスタンプ好評発売中です!チェックしてニャ!

【激かわ♡】もふねこミルク2

【激かわ♡】もふねこミルク ダジャレ編

  ↓ 気に入って頂けたらポチッとお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村