もふねこミルクとママしゃん日記 in スペイン

2020年8月よりスペインのマドリードに在住。うちの愛猫のミルクの事や、筆者の日々思ったり感じたりした事、その他子育てや趣味、おすすめ情報などを面白おかしく綴っていければと思っています。

MENU view raw

『ミルク、ママしゃんの地雷メイクに驚愕する』の巻

オラ♡(こんにちは)

最近ママしゃんがよくYouTube見てるニャ。今も何だか真剣に見てるニャ。

たしかにネコちゃんやワンちゃんが出てくる動画はかわいいすぎて、あたちもクギ付けになっちゃうニャ♡スペイン語の勉強もYouTubeで出来るし、今は便利な世の中ニャ。

でもママしゃーん、そろそろあたちとも遊んでニャ!ママしゃんママしゃーん!

f:id:kurerin:20201111202403j:plain

ママしゃん、そのお顔どうしたニャ?

え⁈どうしたニャンか?

大変ニャ!ママしゃんのおめめの周りが真っ赤ニャ!泣いてたニャンか?でも白眼は赤くないニャ。もしかしてあたち、ママしゃんのおめめを両手で猫パンチしちゃったニャんか⁈

f:id:kurerin:20201111233737j:plain

でも大好きなママしゃんに、あたちがそんなひどい事するわけないニャー。(>_<)

説明しよう

ママしゃんは何を血迷ったか、今若い女の子の間で流行っている「地雷メイク」の動画を見てメイクしていたのだ。「地雷メイク」とは別名「病みメイク」とも呼ばれ、泣きはらしたような真っ赤な目元や血色感のない肌、真っ赤なリップなど病弱さを演出し病み感を出すのが特徴のメイク法である。

 

f:id:kurerin:20191210092533j:plain

そーなんニャ〜。ビックリしたニャ〜(T_T)

それにしても「地雷メイク」、すごいネーミングニャ。じゃあ、おめめは痛くもかゆくもないニャンね。

あたちが猫パンチしちゃったかと思って、心配しちゃったニャー。(^^;;

でも年齢的にちょっと、いやだいぶ無理があるニャ。それにそんな濃い病みメイクしなくても、ママしゃんのお顔には年齢相応のシミやシワがたくさんあるし、それに毎日夜中に元気になっちゃうあたちにママしゃんいつも付き合ってくれて寝不足だから、しっかり病み感出てるニャ。それにそれに・・・えーっと

 

はっ!∑(゚Д゚)

うっかりママしゃんの地雷踏むとこだったニャ。危なかったニャ。(くわばらくわばら・・ふみふみするならあったか毛布がいいニャ)

で、でも挑戦することはいい事ニャ。心意気はすごいニャ。それにスペインの人はみんな化粧が濃いイメージだから、かえっていいかもしれないニャ。よく見たら似合ってるニャ!(決して忖度じゃないニャ!でも責任は持てないニャ...)

じゃあ、あたちもそろそろ眠くなってきたから、寝るニャ。おやすみニャー。

皆しゃん、じゃあまたニャー。

Nos vemos!バイバイニャー♡ (^^)/~~~

f:id:kurerin:20201111203519j:plain

ぐーすかぴー

【今日のミルクのつぶやき】

 「寝不足は良くないニャ。寝るネコは育つニャ〜٩(^‿^)۶」

 

↓ 気に入って頂けたらポチッとお願いいたします。m(_ _)m

ブックマーク(記事のいちばん下にあります)もして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

もふねこミルクシリーズのラインスタンプも好評発売中です♪ぜひチェックしてみて下さい。

【激かわ♡】もふねこミルク

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク2

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク ダジャレ編

line.me