もふねこミルクとママしゃん日記 in スペイン

2020年8月よりスペインのマドリードに在住。うちの愛猫のミルクの事や、筆者の日々思ったり感じたりした事、その他子育てや趣味、おすすめ情報などを面白おかしく綴っていければと思っています。

MENU view raw

『ミルク、マドリードでヤンキー化した家族に怯える』の巻

皆しゃ〜ん♡お久しぶりニャ!

 

f:id:kurerin:20201105012230j:plain

こんなにご無沙汰しちゃってごめんニャー!(>_<)

ちょっと、この数ヶ月間、いろいろあったニャ! だから、長期間ブログがストップしてたニャ!

f:id:kurerin:20201109011911j:plain

 

とにかくあたちは元気にしてたニャ!

でもでも、あたちは今、日本にいないニャー!

ニャンと、スペインのマドリードにいるニャ!パパしゃんの転勤で、あたちもこんな場所に連れてこられたニャ!(T_T)

 飛行機とかって言う空飛ぶ大きな物体に何時間も乗せられ、やっとの思いで来たニャ!

実はね、マドリッドに来てから、パパしゃんもママしゃんも娘しゃんも毎日オラオラ言ってるニャー!

ぅえーん!ヤンキー家族になっちゃたニャ!怖いニャ~!(>_<)

 

 説明しよう

「オラ!(Hola)」とは親しい間柄で使われるスペイン語の日常の挨拶である。日本語の「やあ!」や「こんにちは」にあたる。

f:id:kurerin:20201109035129j:plain

え?そうニャンか!安心したニャ〜。てっきりみんなマドリッドに来てヤンキーになっちゃったかと思ったニャ!なーんだ、みんな挨拶してたニャんね!( ^_^)/~~~

そしたら、あたちもみんなにオラ♡って言うニャ!

今はこんなご時世で無理だけど、いつか皆しゃんが旅行でスペインに来れる様になったら、「オラ!(やあ!)」って言ってみてニャ♡

f:id:kurerin:20201105012129j:plain

日本が恋しいニャ〜(T_T)

【今日のミルクのつぶやき】

「こっちにチュールはなかなか売ってないニャ!(泣)早く日本に帰りたいニャ〜(T_T)」

 

↓気に入って頂けたら、ポチっとお願いいたします♪

ブックマーク(記事のいちばん下にあります)もして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ラインスタンプも好評発売中です♪チェックしてニャ♡

【激かわ♡】もふねこミルク

【激かわ♡】もふねこミルク2

【激かわ♡】もふねこミルク3 ダジャレ編

line.me