もふねこミルクとママしゃん日記 in スペイン

2020年8月よりスペインのマドリードに在住。うちの愛猫のミルクの事や、筆者の日々思ったり感じたりした事、その他子育てや趣味、おすすめ情報などを面白おかしく綴っていければと思っています。

MENU view raw

『ミルク、新境地で決意を新たにする!』の巻


オラ!♡(こんにちは!)

 

スペインのマドリードに来て3ヶ月経ったニャ!

先日、コロナの影響で到着が遅れていた船便(引っ越しの荷物)がやっと届いたニャ。その中には生活必需品がいっぱい入ってたから、首を長〜くして待ってたニャ!

まずは段ボール箱を開けてみるニャ。ガサガサガサ...。 

 

f:id:kurerin:20201111034848j:plain

わーい、あたちの大好きなチュール入ってたニャ♡お気に入りのあったか毛布も入ってたニャ!

チャオ ちゅ~る 贅沢バラエティ(14g*40本入)【ちゅ~る】[爽快ペットストア]

価格:1,411円
(2021/1/13 04:49時点)

f:id:kurerin:20201110225751j:plain

ぬくぬくニャ〜♡


この触り心地・・・日本にいた頃を思い出すニャ〜。

右も左もわからない国に来て、もう正直げっそりニャー。新しい土地、それも海外で生活するのって、人間にとってもあたちたちネコにとっても、すごーく大変ニャ。(◞‸◟)

 

それでもパパしゃんもママしゃんも娘ちゃんも毎日頑張ってるニャ〜。

こっちに来て間もない頃、スペイン語のわからないパパしゃんとママしゃん、スーパーに「砂糖」を買いに行ったのに、ポケトークで何度やっても「佐藤」としか認識されなくて(°_°)、結局砂糖を買えなかったの、あたち本当は知ってるニャ。スーパーに「佐藤しゃん」は売ってないニャ。でも今はちゃんと「砂糖はありますか?」ってスペイン語で聞けるニャ。すごいニャ!=(^.^)=

f:id:kurerin:20191128121140j:plain

それが人生ニャ〜

とにかく何事も経験ニャ!あたちも色々経験を積んで、いつか立派なバイリンニャル(=^ェ^=)になるニャー♪

では皆しゃん、身体に気をつけてニャ!

「Nos vemos!(ノス ベーモス) 」また会おうニャ〜♡

 

 

f:id:kurerin:20201111053207j:plain

 

【今日のミルクのつぶやき】

「でもときどきホームシックになっちゃうニャー  (´-`).。oO」

 

↓気に入って頂けたら、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

ブックマーク(記事のいちばん下にあります)もして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

もふねこミルクのラインスタンプも好評発売中です♪ぜひチェックしてみてニャ♡

 【激かわ♡】もふねこミルク

【激かわ♡】もふねこミルク2

【激かわ♡】もふねこミルク ダジャレ編