もふねこミルクとママしゃん日記 in スペイン

2020年8月よりスペインのマドリードに在住。うちの愛猫のミルクの事や、筆者の日々思ったり感じたりした事、その他子育てや趣味、おすすめ情報などを面白おかしく綴っていければと思っています。

MENU view raw

『ミルク、マドリードの夕日に思いを馳せる』の巻

オラ!♡こんにちはニャー♪

今日のマドリードはまあまあ寒いニャ。日本はどうかニャ?

あたちは、ここマドリードに来る前は東京に住んでたニャ。前に住んでたおうち、けっこう気に入ってたニャ。ご近所の皆しゃんはとっても優しかったニャ。家の周りには野良猫しゃんたちもいっぱいいたけど、あの野良猫しゃんたち、今どうしてるかニャあ〜。

f:id:kurerin:20201118235334j:plain

この後の事も知らずに、ご機嫌なあたちニャ〜(>_<)

 

f:id:kurerin:20201119003014j:plain


前のおうちで、新しいキャリーバッグに入って「わーい」って浮かれてたら、ある日突然飛行機っていう大きな鉄の塊に乗せられて、何時間もかけてここマドリードに連れてこられたニャ!あの時はホントに怖くて(>_<)、人間不信になったニャ〜。
 パパしゃんの話だと、スペインの人は動物好きの人が多いから、けっこうスムーズにマンションは見つかったみたいニャ。その時にパパしゃんが、英語の堪能なスペイン人オーナーにあたちのイケてる時の写真を見せたら、なんて言ったと思うニャ?

あたちの事、「Wow!Beautiful cat!」って言ったニャ♡

f:id:kurerin:20201118212756j:plain


 

恐縮ニャ〜。あたちなんか、しがない江戸川区出身のネコニャ〜。でもお世辞でも嬉しいニャ♡

だけどネコを見て、「美しい!」って表現を使うところ、さすが西洋人ニャねー。(かわいい♡はよく聞くけどニャ)

 最初は慣れない土地でガッチガチだったあたちも、最近は少しづつ慣れてきたニャ。

f:id:kurerin:20201118210952j:plain

今ではへそ天して、すっかりリラックスモードニャ。

あたちのスペイン語の挨拶も、だんだん板についてきたニャ。

f:id:kurerin:20201116213044j:plain

オラ!♡コモエスタス!「やあ、元気ニャ?」(画像悪くてごめんニャ〜)

窓から見えるマドリードの夕日の景色もキレイニャ〜。

f:id:kurerin:20201118163255j:plain

涙腺崩壊ニャ〜。心が洗われるニャ〜。

夕日を見て感動するニャンて、自分で言うのもニャンだけど、ちょっとはあたちも成長したかニャ〜?

ママしゃんたちも、今はマルちゃん正麺食べれなくても、文句を言わずに毎日必死で生きてるニャ!(前回のブログに、マドリードにマルちゃん正麺売ってないと書きました by ママしゃん)

それと、江戸川区の野良猫しゃんたちもきっと今ごろ頑張って生きてるニャ!

だからあたちも文句言ってられないニャんね!

よーち、また明日から心機一転、頑張って生きるニャー!

でも今日はとりあえずおねむタイムニャ!

じゃあまたニャ〜♡Nos vemos!( ^_^)/~~~

 

【今日のミルクのつぶやき】

「そして、今日もあたちは生きてゆく...おやすみニャ...💤」

f:id:kurerin:20201119002751j:plain

ぐーすかぴー

 ↓気に入って頂けたらポチッとお願いいたします!m(_ _)m

もしよろしければブックマーク(この記事のいちばん下にあります)もして頂けると嬉しいです♪ m(_ _)m

 

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ミルクのラインスタンプも好評発売中です♪ ぜひチェックしてみて下さいね♪

【激かわ♡】もふねこミルク

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク2

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク3 ダジャレ編

line.me