もふねこミルクとママしゃん日記 in スペイン

2020年8月よりスペインのマドリードに在住。うちの愛猫のミルクの事や、筆者の日々思ったり感じたりした事、その他子育てや趣味、おすすめ情報などを面白おかしく綴っていければと思っています。

MENU view raw

「おじさまと猫」ならぬ「おばさんと猫」?

 
Hola!こんにちは🎵 

 

今回からミルクに代わりまして私ママしゃんがブログを主に書いていきたいと思います。マイペースにのんびり更新していく予定です。どうぞよろしくお願いします!(^_^)

  

20210109023411

 

まずは昨日のマドリードの様子。一昨日から雪が降っていて、辺り一面が銀世界です。

 

20210108083014

「白い物がパラパラ落ちてくるけど、これ何ニャ?」

 

窓から雪を珍しそうに眺めるミルク。

 

20210108035316

「ちゅ〜る、美味しかったニャ〜♡」

 

その後おやつを食べたら満足したのか、今はケージでスヤスヤ。💤

 

私はと言うと...もともとは大好きな漫画で、この度実写ドラマ化された「おじさまと猫」を見ておりました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 

でもドラマに出てきた「ふくまる」という猫ちゃんは、どう見ても本物の猫ではなく、ぬいぐるみにしか見えませんでした。(^^;;(と言うか絶対ぬいぐるみだと思う...)さすがに本物の猫ではふくまるの再現は難しかったのかもしれないですね。でも1話見終わる頃にはそんな事はどうでもいい!って位すっかりふくまるの虜に..だってふくまるが超かわいいんですよ~!(>_<)

 

【新品】おじさまと猫 (1-6巻 最新刊) 全巻セット

価格:5,392円
(2021/1/9 09:40時点)
感想(3件)

 

 

それに主演の草刈正雄様の演技が、哀愁が漂っていてまさにこの「おじさま」役にピッタリ!

 

 

f:id:kurerin:20210109004931j:plain

 

ハイハイ...言われなくても自覚してますよ〜(−_−;)


とにかく第2話が今から楽しみです!(^o^)/

毎週水曜0時58分よりテレビ東京系にて放送中です。ご興味ある方は是非ご覧下さい!

 

f:id:kurerin:20210108085357j:plain

「ふくまる〜。おじさまと一緒に暮らして絶対幸せになるニャよ〜。(T ^ T)」

 

現実に戻ってしまいますが...このところ日本でもスペインでもコロナ感染者数が激増しています。日本では1都3県で緊急事態宣言が発令されたそうですね…(>_<)

 

f:id:kurerin:20210109013354j:plain

「お外に雪を見に行きたいニャ〜。 でも今は外出自粛ニャ〜。」

 

まだまだ不安な日々が続きますが、必ず収束する日が来ると信じて生活するしかないですね。

 

ブログの方も、私ママしゃん(四十肩、老眼、持病ありのアラフィフおばさん)と、もふねこ猫のミルク(ツンデレの立ち耳スコティッシュフォールド)で細々と頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします。m(_ _)m

 

それでは皆さまもくれぐれもお身体を大切にしてお過ごし下さいね♪

ではまた〜♪ Nos vemos!( ^_^)/~~~ 

 

20210109095919

  

↓ランキングに参加しています。気に入って頂けた方は、お帰りの際に下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです!よろしくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓ミルクのラインスタンプも発売しています!ぜひチェックしてみて下さいね ♪

【激かわ♡】もふねこミルク

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク2

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク3  ダジャレ編