もふねこミルクとママしゃん日記 in スペイン

2020年8月よりスペインのマドリードに在住。うちの愛猫のミルクの事や、筆者の日々思ったり感じたりした事、その他子育てや趣味、おすすめ情報などを面白おかしく綴っていければと思っています。

MENU view raw

ドヤ顔のミルク、祝3歳 ♪ でも予防接種の時はまるで借りてきた猫⁈

 

Hola!(オラ!)こんにちは ♪

 

どーも、ママしゃんです。

 最近近所に「SANTA GLORIA」という素敵なベーカリーカフェを見つけました。ペストリーもコーヒーも普通に美味しくて店内も清潔です。アルカラ門、レティーロ公園の近くにあるので、散策途中に立ち寄ってもいいですね。おススメです ♪

 

f:id:kurerin:20210208013051j:plain

ペストリーとコーヒーが美味しいお店「SANTA GLORIA」


 先週、うちのミルクは狂犬病の予防接種を受けてきました。

 

初めての病院で緊張したせいか、家ではいつもドヤ顔のミルクも診察中はずーっと心臓が早く、あと身体もブルブル震えていました。注射の時は観念したのか、まるで借りてきた猫の様におとなしくしていました。いつも家ではあんなにおてんばなのに・・・(⌒-⌒; )

  

f:id:kurerin:20210207195806j:plain

「家ではいつもドヤ顔のあたち。でも予防接種は怖いニャ〜(>_<)」

 

注射の後も特に体調も変わらずひと安心。

5ヶ月後には3種混合のワクチン接種があるので忘れないようにしないと。

 

 ペットを飼うと生活がどうしてもペット中心になりますよね。

 どこか旅行へ行くにもペットがいるからやっぱりやめようかとか、それとも近場にしようか、とか・・・。

 ペットホテルに預けて長期旅行に行く方法もありますけど、私の場合は旅行中もミルクの事が気になって気になって仕方がないと思うので、旅行の方を妥協すると思います。^^;

もちろん今はコロナで旅行自体が出来ない状態ですけどね・・・。

 ま、コロナが仮に収束してどこか旅行に行くにしても、せいぜい日帰りかなあ。(昔1泊だけ留守番させた時は餌もほとんど食べてくれてなかったので・・・^^;)

 

 

f:id:kurerin:20210208004207j:plain

「まさかあたちを置いて旅行に行く気ニャ?( ̄^ ̄)」(恨み節)


それにこんな表情されたら・・・置いていけませんよね(笑)

 

f:id:kurerin:20210208004611j:plain

「だってひとりでお留守番は寂しいニャ・・・(T ^ T)」

 あ、それとうちのミルク、先日3歳のお誕生日を迎えました!(*^o^*)

 

f:id:kurerin:20210208072341j:plain

「生後3ヶ月のあたちニャ〜。初々しいニャ〜。」

 

f:id:kurerin:20210208072131j:plain

「生後1年のあたちニャ。ダンボール箱にかくれんぼしてる二ャー。」

 

f:id:kurerin:20210208071931j:plain

「生後1年8ヶ月のあたちニャ。この時はランドセルが気に入ってたニャ。」

 

f:id:kurerin:20210208071711j:plain

「生後2年7ヶ月のあたちニャ。大人の雰囲気が出てきたかニャ⁈」

 

f:id:kurerin:20210208071432j:plain

「今のあたちニャ〜。ちょっと哀愁漂ってるニャ・・・σ^_^;」

 

ミルクの子猫時代が懐かしいですね〜。猫の事は右も左も分からず、ミルクが初めてうちに来て喉ををゴロゴロ鳴らした時(リラックスして)、病気じゃないかと心配になって本当に病院に連れて行こうとしたのも昨日の事のようです。(笑)

 

 

ミルク        「今日のブログは、あたちの写真が多くて照れるニャ〜。(*^_^*)」

 ママしゃん「これからはこんな風にミルクの写真をたくさん載せていこうと思ってるよ!」

 ミルク       「モデルさんみたいニャ。じゃあ、もっと筋トレして魅せれる体になるニャ!そしたら、もうあたち怖いものなしニャ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ」

 ママしゃん「あ、そうだ!ミルク、夏にまた予防接種あるからね!(^_-)」

 ミルク       「!(◎_◎;)ガクガクブルブル・・・」

 

寒い日が続いていますが、皆様もくれぐれもお身体にお気をつけてお過ごし下さいね。

今日も最後までお読み頂きありがとうございました♪

ではまた〜♡Nos vemos!(ノスヴェモス!)

 

f:id:kurerin:20210119235914j:plain

ぐーすかぴー

 

↓ランキングに参加しています。気に入って頂いた方はお帰りの際に下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 ↓ミルクのラインスタンプも発売中です!ぜひチェックしてみて下さいね ♪

【激かわ♡】もふねこミルク

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク2

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク3  ダジャレ編