もふねこミルクとママしゃん日記 in スペイン

2020年8月よりスペインのマドリードに在住。うちの愛猫のミルクの事や、筆者の日々思ったり感じたりした事、その他子育てや趣味、おすすめ情報などを面白おかしく綴っていければと思っています。

MENU view raw

ミルク「プラダを着た悪魔」ならぬ「プラダを着たニャンコ」になる⁈

Hola!(オラ)こんにちは ♪ どーも、ママしゃんです。

昨日のマドリードは比較的暖かかったです。気温も前日よりだいぶ高い気がしました。

20210126042718

ここ最近の私ですが、毎晩夜中にミルクに起こされ寝不足気味です。昨日もやっぱり起こされてしまって、アラフィフの私の体力も日に日に消耗しています。(⌒-⌒; )

日中はミルクの遊び相手をけっこうしてるとは思うんですが、まだ遊び足りないんですかねー。

 

 ところで、一昨日なんですが部屋着を買う為にマドリードの中心部にあるH&M行ってきました。街の人出は決して少なくはなかったですが、人も店もきちんとコロナの感染対策はしていましたよ。

20210126143740

H&Mでセール価格14ユーロで購入したアリスインワンダーランドのプリント柄のトレーナーです。アラフィフにはちょっと厳しいプリント柄でしたけど、どうせ部屋着用だし、10ユーロも安くなっていたので安さには変えられないかなと・・・。(~_~;)

マドリードに住み始めてから思った事は、マドリードの人はおしゃれな人が多いなって事です。マドリードに来る前の私のスペイン人のイメージって、1年中派手めな色の洋服を着ている人が多い(偏見でごめんなさい^^;)っていうイメージだったんですが、実際はそんな事はなくて、冬は落ち着いたモード系の色合いの洋服を着ている人が多いです。その上、みんなモデルさんみたいに綺麗でスタイルが良いんですよ。羨ましい〜。

 ただもちろん中にはすごい派手な色の服を着ている方もいます!一昨日街で見かけた熟年の女性は、銀髪にグラサンをかけて、ボディコンシャスな黒いワンピースに真っピンクのファーコートを羽織り、足元はかかとが高さ10センチ位ありそうなハイヒール!まさに「プラダを着た悪魔」のメリル・ストリープ(の超ド派手版!)でした!

プラダを着た悪魔<特別編> [ メリル・ストリープ ]

価格:1,100円
(2021/1/26 00:05時点)
感想(101件)

でも颯爽と風を切って歩いていく姿はとってもかっこ良かったです。

ザ・日本人な私は、日本にいた頃はどうしても周りと同じような服装をしていました。でもマドリードに住んでいる今は思い切ってファッションを冒険しちゃうのもアリですよね。

ま、いつか将来「プラダを着た悪魔」のメリル・ストリープの様にプラダを着こなせるステキな熟年女性になれたらいいのですが・・・。(道のりは遠い)

しかしコロナの影響で、いつの間にか下半身のみがわがままボディになってしまいました(-。-;。(えーっとコロナは言い訳です)スェットパンツを履いていてもモンペを履いているみたいだねと家族から言われてしまう始末です。(T_T)そんな家族に大人げなく悪態をつく私はまるで「モンペを履いた悪魔」です。

何かカチンとくる事があっても「心」だけは普段から「天使」でいようって思うんですけどね・・・でもこれが実はいちばん難しいんですよねー。(^_^;)とにかく今の私がプラダを着るには、死に物狂いのダイエットと節約が必要だという事だけは間違いありません!笑

20210126143438

 

 ↓「プラダを着た悪魔」私の大大大好きなおススメの映画です!メリル・ストリープ扮するミランダ編集長がカッコいい!もちろんアンドレア役のアン・ハサウェイも超キュート♪

プラダを着た悪魔<特別編> [ メリル・ストリープ ]

価格:1,100円
(2021/1/25 21:16時点)
感想(101件)

 

そうそう、街中には可愛いお洋服を着ているワンちゃんも沢山いましたよ〜。中にはルイ・ヴィトンの服を着て散歩しているワンちゃんもいました(o_o)。さすがマドリードですね。 

【メール便対応】サイズ:S/M/L/XL スイートソフトファージャケット TOTO&ROY 高級感 セレブ感 ラグジュアリー 洗練されたデザイン 防寒 ルーズフィット 犬服 ペット・ペットグッズ 犬用品 大型犬 中型犬【犬服 ブランド】

価格:4,510円
(2021/1/25 22:51時点)

買い物を終えて帰宅すると、長いお留守番でご機嫌ナナメなミルクが待っていました。

 

20210125212901

 

「 ママしゃんたち、お帰りニャー。遅かったニャ。(*`へ´*)」

 

20210125213841

 

「え?ニャにニャに?ルイ・ヴィトンを着たワンちゃんがいたニャ?」

  

20210125221218

 

「だったらあたちは『プラダを着たニャンコ』になるニャ!٩( 'ω' )و」

 

20210126002550

 

「ガサゴソ、ガサゴソ・・・。早くそのプラダとかっていう服着たいニャ!どこニャ?この紙袋の中ニャ?」

 何も着なくていいから、それより出来れば夜中ぐっすり寝てくれる『天使』の様なニャンコになってほしいなあ〜。(^_^;)

 

20210126003522

 

「やっぱりあたちはおしゃれより遊ぶ方がいいニャ!でもその前にいつもの毛づくろいしてニャ〜。」

 毛づくろいをしてあげるとミルクは気持ち良さそうにスヤスヤ眠ってしまいました。結局この日も夜中にミルクに起こされてしまいました。アラフィフのママしゃんはもう体力が持ちません・・・。(ーー;)でも憎めないから困りますね。やっぱりうちのミルクは、かわいい『悪魔』です 。(寝顔は『天使』なんですけどね〜)

皆様も寝不足にはならない様にお気をつけてお過ごし下さいね〜。( ^_^)/~~~

ではまた〜!Nos vemos!(ノスヴェモス)

  

20210126051103

                ぐーすかぴー

最後までお読み頂き誠に有難うございます!

↓ランキングに参加しています。気に入って頂けた方は、お帰りの際に下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです!よろしくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 ↓ミルクのラインスタンプも発売しています!ぜひチェックしてみて下さいね ♪

【激かわ♡】もふねこミルク

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク2

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク3  ダジャレ編