もふねこミルクとママしゃん日記 in スペイン

2020年8月よりスペインのマドリードに在住。うちの愛猫のミルクの事や、筆者の日々思ったり感じたりした事、その他子育てや趣味、おすすめ情報などを面白おかしく綴っていければと思っています。

MENU view raw

「メレンゲ」と「とくダネ」は終わるけど、ヒルナンデスは大丈夫なんです!

 Hola!(オラ)こんにちは ♪

どーも、ママしゃんです。 

 

今朝外に出ると、家の前のアルメンドロ(アーモンド)の木にいつの間にかピンクの花が咲いていました。まだ五分咲きですけど、桜に似ていてとても可愛らしいですよね 。 日本もあと1ヶ月もすれば桜で満開になるでしょうね。

 

f:id:kurerin:20210301224843j:plain

アルメンドロの花は綺麗なピンク色です ♪

  

ミルク       「ママしゃーん、一昨日の日本のニュースで『メレンゲの気持ち』が3月で終了って言ってたニャ!」

ママしゃん「そっかー、残念だね〜。(>_<) 小倉さんの『とくダネ!』も終わっちゃうしね・・昔からやってる長寿番組が終わっちゃうって寂しいよね。(T ^ T)」

 

f:id:kurerin:20210301043835j:plain

小倉しゃんの「あまたつー!」がもう聞けニャいニャ!(T ^ T)

 

今は好きな時間に見たいものを意識的に選んで見る時代に変わりつつありますもんね。

だって私ママしゃんも最近はyoutubeで好きな曲をBGM代わりにつけたり、好きなお笑い芸人のネタを何度も繰り返して見たりしています。たしかに昔に比べたら生活様式が変わってきてますよね。長寿番組がどんどん終わってしまうのも、時代の流れなのかもしれません。(T ^ T)

 

 

f:id:kurerin:20210301223559j:plain

「時代の流れには逆らえないニャ・・・。」

 

 でも今はコロナの影響による広告収入の減少などの理由で視聴率が良くても終了せざる得ない番組もあるそうですよ。「メレンゲの気持ち」が終わるのもそういう理由かもしれません。心配なのは私の大好きな番組(特にお笑い番組とか動物番組)がどんどん終わってしまうのでは?と言う事です。もしそうなったら、生き甲斐が無くなってしまいますよ〜。(>_<)

 

f:id:kurerin:20210301195059j:plain

「ネコちゃんやワンちゃんが出てくる番組大好きニャ♡あたちもいつか出たいニャ。」

 

ミルク       「ママしゃーん、ママしゃんの大好きなヒルナンデスはそのまま継続みたいニャ!」

ママしゃん「良かったー!(T ^ T) ヒルナンデス大好きだから〜!ああいうファッション、グルメ、美容、家電、旅行の情報が満載の番組って主婦は大好きなんだよね。だから終わっちゃったら悲しいもん。家事や食事ついでに見れちゃうって言うか、やってたらついつい見ちゃう、それがヒルナンデスなんだよね!(*^_^*)」

ミルク       「ママしゃん!ヒルナンデスの公式サイトでおもしろい応募企画を見つけたニャ!」

ママしゃん「え?なになに?」

ミルク       「『阿佐ヶ谷姉妹に似てる人募集』ニャ!」

ママしゃん「阿佐ヶ谷姉妹に似てる人を募集⁈(°_°)(まさか私に応募しろとか言うんじゃないよね⁈)

阿佐ヶ谷姉妹に似てる人を募集するなんて、目の付け所がいいと言うか・・・ヒルナンデスもなんて攻めた企画をやるんでしょう!同世代なのに身体は張る、死後は平気で使うのにどこが品がある、もちろんネタも面白くて歌唱力も抜群の阿佐ヶ谷姉妹、そんな主婦を味方につけた阿佐ヶ谷姉妹の企画なら絶対に見なきゃ!٩( 'ω' )و

ミルク       「ママしゃん!もう1つ面白い応募企画があったニャ!『植松さんのリモートファッションチェック』ニャ!あたち、これ応募したいニャ!」

ママしゃん「いいけどさー、でもけっこう植松さんのファッションチェックって辛口なんだよー。通りすがりの素人の服装チェックして、バンバン「おブス〜!」って言ってくんだから〜。(*`へ´*)」

 ミルク      「ニャーん!(>_<) あたち、「おブス〜!」なんて言われちゃったらショックニャ〜。」

 

f:id:kurerin:20210302060358j:plain

「植松しゃ〜ん、あたちにはせめて「ちょいブス〜!」って言ってほしいニャ。」

 

長寿番組が次々終了していく中で、「ヒルナンデス」は企画も盛り沢山だし今や売れっ子の芸人さんたちもいっぱい出演しているので、継続するかどうかの心配なんて当分しなくて大丈夫そうですね!(^-^) むしろパワーアップしてますよ。これからも楽しく拝見させて頂きます。遠くマドリードからも応援していまーす!*\(^o^)/*

  

f:id:kurerin:20210301232911j:plain

コロナニャんかに負けないで、いい番組はずーっと続いてほしいニャね♪

 皆さん、 まだまだコロナによる自粛生活が続いていますが、どうぞ心穏やかにお過ごし下さいね〜。

ではまたお会いしましょう ♪ Nos vemos!(ノスヴェモス)( ^_^)/~~~

 

f:id:kurerin:20210302015247j:plain

Have a ニャイス day ♪

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます!m(_ _)m

↓ランキングに参加しています。気に入って頂けた方は、お帰りの際に下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです!よろしくお願い致します。       m(_ _)m

  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  ↓自作のラインスタンプも発売中です!ぜひチェックしてみて下さいね ♪

【激かわ♡】もふねこミルク ↓↓↓↓

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク2 ↓↓↓↓

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク3  ダジャレ編 ↓↓↓↓

 ワンコの自作スタンプも発売しています!こちらもチェックして見て下さいね♪

子犬のショコラ♡【可愛すぎるワンコ】 ↓↓↓↓

line.me