もふねこミルクとママしゃん日記 in スペイン

2020年8月よりスペインのマドリードに在住。うちの愛猫のミルクの事や、筆者の日々思ったり感じたりした事、その他子育てや趣味、おすすめ情報などを面白おかしく綴っていければと思っています。

MENU view raw

マドリードのおすすめカフェ『マヨルカ』〜やっぱり誘惑には勝てニャい!〜

  
Hola!(オラ)こんにちは ♪

f:id:kurerin:20210219033441j:plain

「今日はマドリードのおすすめカフェをご紹介するニャ!」

 

どーも、ママしゃんです。(^-^)

私ママしゃんが住んでいるマドリードにはおしゃれなカフェやレストランがいっぱいあります。こんなご時世でなければ、毎日の様にカフェ巡りしたい位です。(>_<)

最近のお気に入りは家から徒歩5分のところにある『マヨルカ』。必ず旅行情報誌には掲載されるマヨルカ島発の老舗菓子店が手がける有名人気カフェレストランで、スペイン王室も御用達だとか。マドリードだけでも10店舗はあるそうです。軽食やランチメニューがあり、私のおすすめはなんと言ってもクロワッサンのサンドイッチ!もちろんケーキやコーヒーもとっても美味しいですよ!(*^_^*) (ちなみに日本には二子玉川店があるそうです)

f:id:kurerin:20210303214141j:plain

ヨーロッパの雰囲気漂う赤い屋根が素敵です♪
f:id:kurerin:20210303192752j:plain
f:id:kurerin:20210303170056j:plain
f:id:kurerin:20210303192619j:plain

さすがスペイン王室御用達!見た目も美しいですよね ♪

(画像はお借りしています)

皆さんもコロナが収束して渡西出来る様になった際は、ぜひ『マヨルカ』に立ち寄ってみて下さいね。(^o^)/


 さてさて、ここ最近はまた毎日ミルクに夜中起こされ、寝不足続きのママしゃんです。

f:id:kurerin:20210303175014j:plain

「ママしゃーん、早く一緒に遊ぼうニャー」

でも、そんな事はお構いもなく甘えてくるミルク。でも朝はやる事がいっぱいあるので、私もミルクばかりに構ってはいられません。(-。-;

f:id:kurerin:20210303180625j:plain

「毛づくろい気持ち良かったニャ〜。ぐーすかぴー(_ _).。o○」


でも毛づくろいをしてあげたら、5分もしないうちに眠ってしまいました・・・。

ママしゃん「いつも毎朝ちゅ〜るちょーだいって来るけど、今日はミルク寝ちゃってるからいいかなぁ。さてさて私もたまってた洗濯始めよっと。あれ?何か視線を感じる・・・。」

f:id:kurerin:20210303180552j:plain

「じーっ。ママしゃん、ちゅ〜るちょうだいニャ♡」


気がつくとすぐ真横に「ちゅ〜る待ち」のミルクが‼︎ いつの間に⁈寝てたんじゃなかったっけ?(°_°)

 

(※ここから私の妄想が始まります・・・)

ミルク       「うっかり寝ちゃったニャ!(>_<)あたちとした事が、モーニングルーティーンを忘れてたニャ(-。-;。朝はいつもママしゃんからちゅ〜るを1本もらってるニャ。」

 ママしゃん「ミルク、モーニングルーティーンをちゃんと守ってるんだね!えらいね〜。はい、ちゅ〜るどうぞ♡」

 ミルク       「パクパクモグモグ・・・。美味しかったニャ!で、あたちはこの後太らニャい様にいっぱい体を動かすニャ!そういえばママしゃん、1週間前に「明日からダイエットのために毎朝絶対20分散歩するぞ!」って張り切って言ってたけど、あれはどうなったニャ?」

 ママしゃん「!(◎_◎;)・・・・・そ、それは聞かないで〜。(だってまた最近寝不足だし・・・言い訳?^^; )」

 

f:id:kurerin:20210303180510j:plain

「深い言葉ニャ〜」


ママしゃん
「何かモチベーションがあれば、朝の散歩もやる気が出るんだけどなぁ・・・」

 ミルク       「モチベーションニャ?例えばご褒美的な物ニャ?」

 ママしゃん「そーだ!散歩の帰りに『マヨルカ』でクロワッサンサンドイッチかケーキをテイクアウトで買って帰れるのなら俄然やる気が出てくるよ!これでモーニングルーティーンもバッチリだね!(^_−)−☆」

 

f:id:kurerin:20210303180437j:plain

「ママしゃん・・・ダイエットはどこへ行ったニャ?」



えー皆さん、お肉がつきやすい季節ですので気をつけましょうね。(ってそれ私か・・・)(⌒-⌒; ) 

そして寝不足も身体に良くないですからね。(^_^;)

ではまだまだ寒い日が続いていますので、くれぐれもお身体にお気をつけてお過ごし下さい ♪

またお会いしましょう 〜♪ Nos vemos!(ノスヴェモス)( ^_^)/~~~

 

f:id:kurerin:20210227210535j:plain

「あたちも誘惑に弱いニャ〜」


 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます!m(_ _)m

↓ランキングに参加しています。気に入って頂けた方は、お帰りの際に下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです!よろしくお願い致します。       m(_ _)m

  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  
ペット(猫)ランキング

 

↓自作のラインスタンプも発売中です!ぜひチェックしてみて下さいね ♪

【激かわ♡】もふねこミルク ↓↓↓↓

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク2 ↓↓↓↓

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク3  ダジャレ編 ↓↓↓↓

 ワンコの自作スタンプも発売しています!こちらもチェックして見て下さいね♪

子犬のショコラ♡【可愛すぎるワンコ】 ↓↓↓↓

line.me