もふねこミルクとママしゃん日記 in スペイン

2020年8月よりスペインのマドリードに在住。うちの愛猫のミルクの事や、筆者の日々思ったり感じたりした事、その他子育てや趣味、おすすめ情報などを面白おかしく綴っていければと思っています。

MENU view raw

『ミルク、ママしゃんにもてあそばれるもニャんだかんだで一件落着⁈』の巻

  Hola!(オラ)こんにちは ♪

どーも、ママしゃんです♪

慌ただしい1週間が終わり、どっと疲れてしまいました。こんな時は溜まったストレスをうまく発散して、一息つきたいところなんですが・・・。

 そーだ!ちょっとミルクにイタズラしちゃいましょう !(^O^)/

まずは私が突然廊下の方へ急いで逃げてみます。

f:id:kurerin:20210306225208j:plain

「ママしゃ〜ん、そんなに急いでどこ行くニャ〜?待ってニャ〜。(>_<)」

でもすぐに追いつかれてしまいました。

じゃ、今度はミルクをじーっと見つめてみます。(それもちょっと怖い表情で)

※よいこはマネしないでね。

f:id:kurerin:20210306230048j:plain

「いきなりどうしたニャ?そんな怖い顔しないでニャ〜。Σ(゚д゚lll)」

今度は忍び足で近づいてみます。そろ〜り、そろ〜り。

 

f:id:kurerin:20210306231616j:plain

「なんでママしゃんが忍び足ニャ?それって普通は猫がやる事ニャ。」

忍び足で近づく私をちょっと警戒しているみたい ・・・あ、そういうミルクもなぜか忍び足になりましたよ。笑

すると今度は中庭に鳥が何羽か飛んできたので、窓の外を見せてあげました。

f:id:kurerin:20210305041913j:plain

「あ、鳥さんニャ!あたちの狩猟本能が掻き立てられるニャ!」

 ※猫の狩猟本能・・・爪をとぐ、高い所にのぼる、忍び足でこっそり近づく、おもちゃにじゃれる、毛づくろいをする、窓の外の鳥などを見る、狭い所に隠れる、家に獲物を持ち帰る、朝晩に活動する、ウトウトしてもすぐ起きる 等があります。

 

そしてまた先ほどみたいにもう1回ミルクをじーっと見つめてみます。(同じくちょっと怖い表情で)  ※よいこはマネしないでね。

f:id:kurerin:20210306233238j:plain

「またあたちをじーっと見てるニャ・・・。ママしゃん、まさかの威嚇ニャ⁈Σ(-᷅_-᷄๑)」

 今度はミルクをわしゃわしゃ撫でてみます。ついでに顔も近づけてスリスリ♡

 

f:id:kurerin:20210306234145j:plain

「くすぐったいニャ〜。急にデレデレしてきて訳わかんニャいニャ。でもちょっと嬉しいニャ。



ミルク       「今日のママしゃん、すごーく挙動不審だったニャ。なんだか振り回されたニャ・・・(ーー;)」

ママしゃん「ごめんごめん、そんなつもりはなかったんだけど・・・。ストレス溜まってたからついつい・・・(⌒-⌒; )」

ミルク       「ニャに⁈ あたちはママしゃんのストレス発散のために弄(もてあそ)ばれたって事ニャね?(*`へ´*)」

ママしゃん「弄ばれたなんて、人聞きが悪いなぁ。(^^;;」

ミルク       「だって、そのせいであたち猫の本能丸出しになっちゃったニャ。怖い顔でじーと見てきて威嚇されてると思ったら、今度は急にスリスリしてきたり・・・今日のママしゃんはツンデレニャ。でもママしゃんも途中忍び足になってて、あれには笑えたニャ〜。」

ママしゃん「あ、あれはね、猫の気持ちになってみたかったんだよー。(^^;;」

ミルク       「ほんとかニャ〜?(ー ー;) まあいいニャ。とにかくあたちは疲れたからもう寝るニャ・・・。」

 

f:id:kurerin:20210307000130j:plain

「やっとこれで落ち着いて寝れるニャ〜。やれやれニャ〜。(>_<)」


 しばらくするとミルクは爆睡してしまいました。振り回されて疲れちゃったのかなぁ。

でも愛猫と遊んでいる間はストレスも吹っ飛びませんか? 猫にしてみたら、人間のストレス発散の道具?に使われて迷惑だな~って思ってるのかもしれないけど・・・(^_^;)もちろんそんなつもりはないですけどね

 

ミルク       「でもママしゃん!ちょっと待ってニャ!」 

ママしゃん「え?なに⁈ミルク寝てなかったの⁈」

f:id:kurerin:20210307020424j:plain

「よくよく考えたら、そうニャ〜。(>_<)」

ミルク「人の振り見て我が振りニャおせって事ニャね・・・。だけど結果的にあたちもすっごく楽しかったし、ママしゃんもストレス発散出来たんだから、要するにwin-winって事ニャ!だからやっぱり、あたちはこれからもあたちのままでいるニャ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ」

 

f:id:kurerin:20210307074355j:plain

「ニャんだかんだで、これにて一件落着ニャー♡」

とりあえず猫も飼い主も満足すればよし♪と言うことで・・・。笑

愛猫といっぱい遊んであげて、こっそり自分のストレスも発散しちゃいましょう ♪でもやりすぎは注意ですよ。猫と人間の信頼関係に関わるので・・・。笑

では皆さん、自粛生活で大変な日々がまだまだ続いていますが、心穏やかにお過ごし下さいね ♪

またお会いしましょう。Nos vemos!(ノスヴェモス)             ( ^_^)/~~~

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます!m(_ _)m

↓ランキングに参加しています。気に入って頂けた方は、お帰りの際に下のバナーをクリックして頂けると泣けるほど嬉しいです!よろしくお願いします!      m(_ _)m

  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  
ペット(猫)ランキング

 

↓自作のラインスタンプも発売中です!ぜひチェックしてみて下さいね ♪

【激かわ♡】もふねこミルク ↓↓↓↓

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク2 ↓↓↓↓

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク3  ダジャレ編 ↓↓↓↓

 ワンコの自作スタンプも発売しています!こちらもチェックして見て下さいね♪

子犬のショコラ♡【可愛すぎるワンコ】 ↓↓↓↓