もふねこミルクとママしゃん日記 in スペイン

2020年8月よりスペインのマドリードに在住。うちの愛猫のミルクの事や、筆者の日々思ったり感じたりした事、その他子育てや趣味、おすすめ情報などを面白おかしく綴っていければと思っています。

MENU view raw

『ミルク、このコロナ渦にネコとして何が出来るか考える』の巻

オラ♡皆しゃん、こんにちはニャー♡

今日も寒いニャ〜。皆しゃん、風邪ひいてないニャ?

ところで聞いてほしいニャ!

最近パパしゃんもママしゃんもため息ばかりついて、なんかギスギスしてるニャ。

それもそうニャ、コロナのせいで夏に引き続き、冬のボーナスも全面カットになっちゃったからニャ!:;(∩´﹏`∩);:

家の中なのに、やたら2人がソーシャルディスタンス取ってるのも、きっとそのせいニャんね。

それなのに、あたちにはとっても優しくしてくれるニャ。なんでそんなに優しくしてくれるニャ?

思い起こせば一昨年の4月末、パパしゃんたちがこんなあたちをペットショップコジマで見つけてくれたニャ。

ゴールデンウイークセールの時にあたちを、24回払いのローンを組んで買ってくれたニャ♡とは言え、スコティッシュフォールドってけっこうお高いニャ。

f:id:kurerin:20201113173622j:plain

幼少期のあたちニャ。生後4ヶ月くらいニャ。

でもその支払いの為に、パパしゃんもあくせく働いて、ママしゃんも娘しゃんも頑張って節約して、半年前にやっと完済したっていうのに、今度はこのコロナでボーナスカットなんて...こんな仕打ち、本当にひどすぎるニャ...(T_T)

f:id:kurerin:20201114175729j:plain

1歳くらいの時のあたちニャ。まだまだ初々しいニャ。

金欠で困ってるパパしゃんママしゃんの為に、何かあたちにも出来る事ないかニャ〜。だけどどう真剣に考えても、ネコのあたちにはなんにも思い浮かばないニャー!(>_<)

f:id:kurerin:20201113174650j:plain

 

Σ('◉⌓◉’)こんな時にダジャレ言ってる場合じゃないニャ!

とにかく今あたちはパパしゃん、ママしゃん、娘ちゃんの癒しの存在🌟』になるしかないニャ!

なでなでしてくれれば、いつでもゴロゴロ鳴くニャ。好きなだけもふもふしていいニャ。こんな事くらいしかあたちには出来ないニャ〜!(TT)

も〜コロナおばけめ、お前しゃんのせいで、世界中のみーんなが大変な思いしてるニャ!あっち行くニャ!

f:id:kurerin:20201113175835j:plain

 

このコロナ渦で、飼育放棄しちゃう飼い主しゃんも増えてきてるみたいニャ。こんな悲しい事ないニャ。なんてせちがらい世の中ニャ...

とにかく早く普通の生活に戻りたいニャ。そうしないと、パパしゃんとママしゃんのソーシャルディスタンスは広がっていく一方ニャ。

 

あたちもあたちで寝てばかりいられないニャ!あたちに出来る事、なんか思いついたらまたブログに書くニャ!

今日もここスペインでは、コロナ患者が増え続けてるみたいニャ。東京もまた増えてて心配ニャ。とにかく予防が大事ニャ!皆しゃんもくれぐれも身体に気をつけて過ごすニャ〜。

ではまたニャー♡Nos vemos!(^^)/~~~

f:id:kurerin:20201113180312j:plain

ぐーすかぴー

【今日のミルクのつぶやき】

「やっぱり睡魔には勝てなかったニャー。💤でもコロナには負けないニャ!(*`へ´*)」

 

↓気に入って頂けたらポチッとお願いいたします。m(_ _)m

ブックマーク(記事のいちばん下にあります)も良ければして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

もふねこミルクのラインスタンプも好評発売中です♪ ぜひチェックしてみて下さいね ♪

【激かわ♡】もふねこミルク

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク2

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク3  ダジャレ編

line.me