もふねこミルクとママしゃん日記 in スペイン

2020年8月よりスペインのマドリードに在住。うちの愛猫のミルクの事や、筆者の日々思ったり感じたりした事、その他子育てや趣味、おすすめ情報などを面白おかしく綴っていければと思っています。

MENU view raw

【子育て】反抗期は猫のツンデレだと思えば気持ちも楽になる⁈

 

Hola!(オラ)こんにちは♪

どーも、ママしゃんです。

 

f:id:kurerin:20210212092301j:plain

どーも、立ち耳スコのミルクニャ。

f:id:kurerin:20210214070202j:plain

マドリードの象徴、シベーレス広場に面して建つシベーレス宮殿。優雅ですね♪


昨日、ミルクの
お腹とお尻に大きい毛玉の塊が出来ているのを発見してしまいました!∑(゚Д゚)

いつの間に出来たのかなぁ。お腹とお尻は嫌がる場所なので、最近ちゃんとブラッシング出来てなかったんですよね・・・反省。(>_<)

皮膚が近いので相当気をつけて切ってあげないと・・・。

猫にとっては毛玉があると皮膚が引っ張られて痛い事もある様です。早く何とかしてあげなきゃ・・・。(>_<)

ペット用ブラシ 抜け毛取り 毛取りコーム マッサージ ブラッシング ペット用品 ペットお手入れ 犬 猫 ペット ブラシ グルーミンググローブ付!

価格:1,680円
(2021/2/13 01:42時点)
感想(108件)

f:id:kurerin:20210211002223j:plain

ぐーすかぴー

寝てる間に毛玉を切ってあげたいなぁ。

そーっとそーっと。毛玉があるのどこだったかな〜。

f:id:kurerin:20210211002138j:plain

ぐーすかぴー

 気づかれないように・・・そーっと ・・・

 こういう時に言葉が通じればいいなぁーと思いません?そしたらどんなに楽か・・・(-_-;)

 

(※ここからまた私の妄想が始まります・・・)

ママしゃん「ミルク〜、ねんねしたままでいいから、お腹とお尻にある毛玉を切らせてね〜。危ないから絶対動かないでね〜。」

 

ミルク       「むにゃむにゃ・・・ママしゃんありがとニャ〜。ずーっとこの毛玉、気になってたニャ・・・。」

 

ママしゃん「チョキチョキ・・・今、切ってあげたからね。これでまたミルクも毛玉が気にならなくなったね。良かった良かったー。(^-^)」

f:id:kurerin:20210211224939j:plain

                                       いつもありがとニャー♡                                        ※イメージ

はい!これで一件落着!(妄想終わり・・・)

 

というわけにはいかず、現実は・・・ 

f:id:kurerin:20210211222832j:plain

なにするニャ!あたち、気持ちよく寝てたニャ!o(`ω´ )o

  イタタタタ、気づかれちゃいました・・・(⌒-⌒; )

 猫パンチされ、ついでに足でバンバン蹴られちゃいました・・・ミルクは気持ちよく寝ていたのを邪魔されて怒っちゃったんでしょうね。(^_^;) 私はただ毛玉を切ってあげたかっただけなのになぁ。こういうの、飼い主の心、猫知らずって言うんですかね・・・。(⌒-⌒; )

f:id:kurerin:20210116030305j:plain

毛玉を切ってくれようとしてたニャ?猫パンチしてごめんニャー。

ペット用ブラシ 抜け毛取り 毛取りコーム マッサージ ブラッシング ペット用品 ペットお手入れ 犬 猫 ペット ブラシ グルーミンググローブ付!

価格:1,680円
(2021/2/13 05:33時点)
感想(108件)

でも言葉が通じるからと言ってすべてがうまくいくかというと、必ずしもそうとは限りませんよね?(-。-;

 例えば人間の親子関係です。人間の子供には言葉は通じるけれど、反抗的な態度をとられてなかなか素直に聞いてもらえない事ってないですか?ありますよね?(いや、むしろこっちの方が多いですよね・・・^^;)

良かれと思って子供の為に何か助言したり何かしてあげたりしても、かえって逆効果だったり・・・(>_<) 

まあ、子供の自主性を育てる為には、私たち親はあまり干渉せず、温かく見守る事が本来大事だって事、頭ではわかっているんですけどね。それでもついつい口を出したくなっちゃいますよね。σ^_^;

 ミルクは一人でいたい時はしっかり私を突き放し、何かしてほしいとか撫でてほしい時はしっかり甘えてきます。そのツンデレの様子はまさに中1の娘を見ている様です!(笑)

子供って特に反抗期の頃は、猫のツンデレに似ているって思うんですよね。もちろん人間の方がもっと複雑だけれど。でもどうしていいかわからない子供の反抗期も、猫のツンデレだと思えばだいぶ気持ちも楽になる様な気がします。ミルクを飼う前はこんな風に思いもしなかったです。ミルクから色々と教えてもらってますね〜。(T ^ T)

 

f:id:kurerin:20210213171651j:plain

子育てって色々大変なんニャね〜。

なので反抗期の子供にも、「ま、反抗期だからね〜」位の気持ちの余裕を持ってこれからも今まで通りに接していこうと思ってます。そんな中で何気ない言葉や態度に愛おしさを感じる事が出来れば嬉しいですよね。私もえらそうに語ってますが、さんざんこれまで色々ありましたから・・・(⌒-⌒; )

 ツンデレのミルクから教えてもらう事がこれからもまだまだ沢山ありそうだなぁ・・・。相手は3歳の猫、私はアラフィフだってのに。(笑)

  

f:id:kurerin:20210211232751j:plain

あたちはこれからもツンデレでいくニャ!ママしゃん、これからも色々学ぶニャよ!

 まだ私にも伸びしろがあったんだ!(笑)

じゃあもっと成長しなくっちゃ!!と誓うママしゃんでした・・・。

 本当に伸ばしたいのはほうれい線のシワなんだけどなぁ。(^_^;)

 

 はい!では今日も1日マイペースにいきましょう ♪

ではまた〜♪ Nos vemos!(ノスヴェモス) ( ^_^)/~~~

 

f:id:kurerin:20210212162323j:plain

またニャ〜♡

 今日も最後までお読みいただきありがとうございます!

 ↓ランキングに参加しています。気に入って頂けた方は、お帰りの際に下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです!よろしくお願い致します。m(_ _)m

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 ↓ミルクのラインスタンプも発売中です!ぜひチェックしてみて下さいね ♪

【激かわ♡】もふねこミルク

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク2

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク3  ダジャレ編